HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママ友に毎回写メ送りますか?

ママ友に毎回写メ送りますか?

2011.6.25 11:45    0 10

質問者: オムツさん(秘密)

ママ友からのメールに毎回のように
自分の子供の写メ付きでメールが送られてきます。

正直、自分の子が一番かわいいので
送ってこられても
「あ~また来た」くらいしか思わないし
携帯のプランをパケ放題にしてないので
正直あまり送られてこられると
携帯料金が上がってしまうのでいらないな~と
思ってます。

でもお子さんがいる皆さんは、こんなもんなんですかね?
パケ放題にしたほうがいいのかなぁ~・・・。

私自身は双子の子供がいて
超~かわいい!!って自分では思ってるんですけど
客観的に見たらやっぱり自分だけだろうと思って
写メが欲しいと言われた人にしか送りません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

送りませんよ。

身内ならまだしも、いくら親しい友達でも、しょっちゅうとなると面倒です。

2011.6.25 12:55 82

あい(秘密)

毎回写メは、いらないですよね。出産した時や、久しぶりに連絡する親戚に送るくらいしかしません。 
主さんもウチの子で〜す。と写メ返ししてみてはいかがですか? 
双子チャンならなおさら可愛いでしょうね。

2011.6.25 12:55 129

やっち(29歳)

私は毎回写メ付きでも何とも思いませんね。

逆に毎回送ったりもしませんが。

2011.6.25 13:00 188

あすか(23歳)

携帯のメール設定の添付自動受信を手動受信に変えたらいかがですか?
そうすれば自分が見たい添付ファイルだけ見れますし、パケ代もかからないと思います。

2011.6.25 13:40 129

さな(28歳)

三人子供いますが、おくらないです!普通じゃないですね。

他人の子供に全く興味がないので迷惑ですね。

2011.6.25 14:19 74

あんじゅ(24歳)

私の友人にもいますね〜。初めは「かわいいね〜」とか一応返してましたが、正直めんどくさくかったです。うちも我が子が一番かわいいですが、自分が思っているほど他人はうちの子をかわいいとは思ってないってのが私の持論なのでわざわざ写メを送ったりはしないです。その友人はさらにエスカレートして子供の顔写真入りカレンダーを大量注文してご近所、友人等に配ってましたけどね(笑)


2011.6.25 14:53 16

チョビ(29歳)

送りませんし、毎回写真を送ってくる友人もいません。

やっぱり相手の通信料の負担になると思うので。
同じ理由から、普段私はデコメも使いますけど、相手からの
メールにデコメがなければ、私は送らないようにしてます。

2011.6.25 18:11 12

まり(31歳)

私は絶対そんなことしませんが、周りで一人そんなママがいました。
段々エスカレートしてそのうち「今うどん食べてま〜す」と子供がうどんを食べてるだけの本当にどうでもいい動画まで届くようになりました。

送らないで欲しいとも言いにくいし、難しいですよね。

でもそういうママって、周りが見えてなくて自分の子供のことだけ「ねっ?可愛いでしょ?」って感じで、実際会って話をしていても「うちの子は」って他の人の話題を取ったり、自慢っぽい話が多くないですか?

私はそれにうんざりしてメールの返信を3日後、1週間後、2週間後と徐々に遅くしていき、最後には返信しなくなりました。
そしたら段々相手からもメールがこなくなりましたよ。

縁が切れてもいいと思う相手ならフェードアウトもありと思います。

2011.6.25 18:12 25

みく(29歳)

私は送りません。
それにきても・・見ません。。

写メってそんなもんですよ。

2011.6.26 12:38 15

います(秘密)

私にも1人、写メを送ってくるママ友がいます。
一度数えてみたら、月に17通も(笑)親や親戚に送ってよ〜

昨日は七五三の写真をとっています動画がきました…。

正直興味ないし、コメントも頻繁写メだと言うことないですよね。
可愛いとしか言いようがないというか(もう可愛いのかも興味ない)とにかく困ります。

私もどうしたらいいのかお聞きしたいです。

2011.6.27 10:51 13

はちみつ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top