HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 検査にも治療の進み方にも...

検査にも治療の進み方にも不安が多いです。

2010.1.22 15:54    0 3

質問者: はんちゃんさん(29歳)

自分でタイミングを見て一年が過ぎ、妊娠にいたらないため、病院に通い、検査をしながらタイミング療法を始めて5ヶ月ほどが経っています。

最初の検査でクラミジア陽性という結果がでてしまい、
治療をし、その後通水検査を行いました。
(小さな婦人科に通っているので、卵管造影の機械がありませんでした。)
通水の結果は子宮の入り口が最初入りにくかったけど通っているから大丈夫ということだったので、その後、タイミング療法を始めましたが、もう半年が過ぎようとしています。

他の検査は特に問題がなかったので、もしかしたら、通水検査では分からない閉塞があったのではないかと不安に思っています。
ネットでも通水では分からない場合があるとかないとか・・・。卵管造影も受けたほうがよいのでしょうか。
かなり通水検査が痛かったので、なるべくなら受けたくないのですが・・・。

また、タイミングを半年はかってだめだった場合、
次に進むべきなのでしょうか。原因があるのかないのかもよくわからず、先生も不妊専門の先生ではないので、
不安ばかりがつのっていきます。

どのようなことでもいいので、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

20代なら、まだまだお若いですよねえ~。
お若いからこそ、少しでも早く
不妊専門の病院に転院されてはどうですか??
私は4つ目で、やっと自分に合ってる、と思う病院に
たどりつきました。
それでも、結局、授からず、年齢的に限界を感じて
去年、通院をやめたんですけどね…。
スレ主さんの年齢がうらやましいです。

ご自分に合った病院が見つかるといいですね!
そして、良い結果がでるよう、お祈りしています。

2010.1.22 22:27 25

ココ(秘密)

お返事ありがとうございます。
夫以外に誰にも相談していないこともあって、ひとりで色々
想像しては不安になることが多いのでとても嬉しかったです。

20代といってもギリギリですが、若い方に入るのですね。
妊娠を望んで2年、周りの友人が出産ラッシュを迎えているので、自分はもうだめなんじゃないかと落ち込みながら、なんとか通院しています。

そんな心境もあってか、病院や先生や治療に対して
不安が積もっていくのかもしれません。
でも、ココさんがアドバイスくださったように、
病院を不妊専門にして、自分の不安を少しでも解消できたら
いいなと思います!

ココさんは今は通院されてないんですね。
年齢は確かに影響があるかもしれませんが、
私は自分が子どもを望むようになって、妊娠するって
確率でも、条件だけでもなくて奇跡のようなできごと
なんだなぁって改めて思うようになりました。

ココさんにも私にもそんな奇跡が起こるようにと
心から祈っています。ありがとうございました!



2010.1.23 14:09 21

はんちゃん(29歳)

ココです。
私の短いレスに優しいお言葉をいただき
ありがとうございました。
うれしかったです!!

29歳のスレ主さんなら
今、転院しても10年はがんばれますよ!

結果が出るまでに時間がかかるかも…、と
覚悟していたら、すぐに授かるかもしれません。
どれぐらい時間がかかるかは誰にもわからないし
不妊治療って先が見えないので
不安になったり、悲しくなったり、卑屈になったり…と
辛いことが多いですよね。
それに、なかなか結果が出ないと、いつまで頑張れはいいのか
わからなくなるんですけど…
辛くなったら、時々、お休みしながらでもいいから
私のように自分で限界を感じ、自分で納得できるまでは
がんばってください。

私は遠い空から応援してますよ!!

2010.1.23 23:35 22

ココ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top