HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精と体外受精の違い...

人工授精と体外受精の違いって何ですか?

2010.1.23 00:00    0 8

質問者: necoさん(30歳)

人工受精から体外受精へステップアップ、と見るんですけど、
なにがどう違うんですか?
また痛みを伴うというのは内診検査のことですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここで聞く前にご自分で
調べられたらどうですか?

2010.1.23 13:44 24

まず(秘密)

ハ゜ソコンでも携帯でも調べられますよ。

その上でさらにわからないならば、質問すればよいかと思います。

2010.1.23 15:41 27

同意見(1歳)

全然違います。
人工授精をしているのにわかりませんか?
もう少し勉強しましょう。

体外受精は文字通り受精の場を体外でします。卵と精子をシャーレの中で受精させて子宮に受精卵を戻します。
痛みというのは採卵の事でしょう。卵巣に針を刺して採卵するので人によって違いますが多少の痛みはあるでしょう。
その他に誘発剤の注射、副作用で辛い思いをすることもあります。

簡単に言えばこんな感じです。

2010.1.23 17:33 19

モコ(32歳)

はぁ?


って思ってしまいました…。


こちらの掲示板は私を含め
子供が欲しいのになかなか授からなくて
辛い治療を頑張ってる人たちもたくさん見ています

なぜこんな質問?
それともわざとですか?

ほんともうちょっと自分で調べてから
それでもわからなかったら質問してください

2010.1.23 18:10 23

ずっきー(34歳)

ネットで検索!!

2010.1.23 18:58 27

みるてぃ(32歳)

病院でそういった説明はありませんでしたか?
人工授精は、排卵前に、濃縮した精子を膣の中に入れるもので、体外受精は、薬や注射で卵子を複数作り、それを排卵前に、採卵して精子と受精させて、受精卵を子宮に戻すものですよ

2010.1.23 21:40 16

あおいろ(28歳)

モコさん

スレ主さんは人工授精をしているとは一言も言っていませんよ。
人工授精から体外受精へステップアップというのを見るけれどどう違うの?と・・つまり体外受精どころか人工授精の知識もないんでしょう。


スレ主さん

正直、このスレには不快感しかおぼえません。
分からなければネットで検索すればすぐに解決するのに、わざわざレスの反映に時間がかかる掲示板でこのような書き方で聞くなんて、不妊治療中の人の神経を逆撫でしているようにしか思えませんよ。

2010.1.24 00:13 15

匿名(秘密)

NECO様こんにちは。

痛いのは、採卵だと思います。違いは、授精方法と費用ですね。体外授精は保険適用外なので、とてもお金がかかります。


こちらの掲示板は、皆様真剣に不妊治療に取り組んでいる方ばかりです。(NECO様が真剣じゃないと言ってる訳ではありませんよ!)

人工と体外の違いなど基本的な事は、皆様とても熱心に自分で調べておられます。それでも分からない事を、この掲示板で質問されます。

まずは、病院の説明やネットで検索をし、それでも分からない事を質問なされば、皆様とても親切に親身に答えてくれますよ。

お互い不妊治療頑張りましょう。

2010.1.24 07:45 17

ふみふみ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top