HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 洗浄濃縮をしてくれない…

洗浄濃縮をしてくれない…

2010.1.26 09:29    1 5

質問者: マロンさん(秘密)

男性不妊のため、人工受精をしました。ただ、人工受精のときに、ご主人の場合は、洗浄濃縮しなくても大丈夫ですよと、先生に言われ、二回目の人工受精の時も洗浄濃縮なしになります。
運動率だけが50%代であとは正常だから、洗浄濃縮なしになるのでしょうか?
1回目の時は妊娠せずに終わったので、2回目は洗浄濃縮をしたいと言ったんですが、今は不妊治療をしてる病院も、洗浄濃縮をしてないところが多いと言ってました。
洗浄濃縮なしでも無事に妊娠された方はいますか? シ゛ネコで見るのは、洗浄濃縮のAIHばかりなので…。
ちなみに、洗浄濃縮なしでも、ちゃんと抗生物質を出してるので、今までトラフ゛ルが起きたことはないそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。未妊で洗浄濃縮AIH中の者ですが・・・

先生によって言うことは違うんですね。
AIHって何も男性不妊の為だけに行われるわけではないのに、数字が悪くないから洗浄しないっていうのはちょっと怖いですね。もっと慎重な考えでやっていただきたいですよね。
うちの先生は、洗浄しないAIHが以前AIHの回数を重ねると妊娠しづらくなると言われていた原因だと言います。
私だったら不妊専門の信頼できる所に転院を考えます。

2010.1.26 09:59 20

kuu(35歳)

なんとなく、不妊治療の病院では
洗浄する場合が多い気がします。
私は3回転院したのですが、いずれも洗浄した精子を
使ってAIHしました。ちなみに男性不妊でした。
妊娠した時も洗浄したものを使いました。
洗浄するのが一般的かと思っていました。

気分転換も兼ねて、不妊治療に強い病院へ
転院なさったらどうでしょう?
なんとなく疑問を持ちながらだと治療に専念できないし
時間ももったいないですよね。

2010.1.27 00:05 19

たっきー(31歳)

不妊を専門とした病院に転院された方がいいと思います。
以前、個人病院で不妊治療していた時に転院前に一度AIHをしたのですが「うちの病院は洗浄濃縮しないんだよ」と先生に言われました。
その後転院先では、洗浄濃縮が当たり前で精子のあらゆる数値が全く違いました。
するかしないかは、運動率ではなく病院によってだと思います。

2010.1.27 11:56 19

popo(34歳)

kuuさん、たっきーさん、popoさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり洗浄濃縮AIHがいいですよね。来月、人工授精をする時に、もう一度先生に強くお願いしてみます。どうしてもしてくれそうにないなら、転院も考えてみます。
悩みにお答え頂いてどうもありがとうございました☆

2010.1.27 20:23 18

マロン(秘密)

こんにちは。

私は普通の産婦人科でAIHを2回受けました。

精子洗浄は無しです。

ただ、精子を洗浄する設備が揃っていなかったようで、来月からは精子洗浄のAIHを行うのですが

精子洗浄するかしないかのメリットデメリット意見は様々ありますよね。

精子洗浄無しだと雑菌も一緒に子宮に入るのは確からしいのですが…精子洗浄のAIHが一般的になる前は全部洗浄無しのAIHで行っていたのですからその方法が100%悪いとも言えません。

男性不妊(精子に問題がある等)でなければ洗浄しない方が精子の寿命が長いとも聞きました。

洗浄するとどうしても精子の寿命が少し短くなってしまうと…

ただ、どうせAIHを行うのなら精子洗浄して雑菌も無くして安心してAIH行いたいですよね。

私も来月の精子洗浄を行うAIHに少し期待をしています。

2010.1.28 16:08 15

S.S(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page