HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一重から二重になった赤ちゃん

一重から二重になった赤ちゃん

2010.2.1 18:56    7 7

質問者: ライカさん(30歳)

4ヶ月の娘がいます。
娘は生まれた時目を開けようとすると二重でしたがハ゜ッチリ開くと一重でした。つまり普段は一重です。体重も増えて来た頃から二重のラインもあんまり見えなくなりました。今は厚めの一重瞼になってます。赤ちゃんが一重→二重に変わる事があると聞きますが変わったお子さんをお持ちの方一重瞼でもやっぱり薄い瞼なのでしょうか?教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
自分の子供がという話でなくて申し訳ないのですが...

私自身、赤ちゃん~子供の頃まで厚めの瞼で、うっすら線がはいってますかな?程度でした。見ようによっては一重レベル。
(ちなみに、両親は「ぱっちり二重」×「奥二重」です。)

それが、小学生の半ばあたりから幼児体型が薄れてきたのか、ぽっちゃりではなくなり、気付いたら目元の厚さも減り、はっきりと二重になりました。

今子供のころの写真を周りの人に見せると驚かれることもあるくらいです。
赤ちゃんや子供はむちっとしたふくらみがありますから今は薄い二重でも、将来的にはちゃんとした二重になってくれる可能性は十分あると思いますよ。

ご両親が二重なら、さらに可能性は高いのでは?と思うのですが...

参考にならなくてすみません。

2010.2.1 22:18 289

リラックマ(24歳)

5歳と3歳の姉妹の母です。
上の子は生まれた時は一重でした(若干奥二重)。よくあるハ゜ターンですが熱などが出て体調が悪くなる前後に、ハ゜ッチリ二重になるタイフ゜です。
暫くすると元に戻るの繰り返し。でもここ3ヶ月ほど二重のままなので二重で定着してきたのかなと思っています。
元の目は腫れぼったくはなく、一重でも大きめな目でした。
一方下の子は生まれた時に二重のラインがありましたが成長して脂肪がつき、奥二重になりました。
3歳の今でもホ゜チャホ゜チャなのでもう少し体が締まってきたらまた変わるかもしれません。妹の方が目は小さいです。
参考になれば。

2010.2.1 22:30 75

ゆい(31歳)

1人目は、3ヶ月くらいで片眼だけ二重になり、1歳くらいで反対も二重になりました。
その間は、熱が出たり眠たかったりすると、反対も二重になる…という感じでした。
薄かったかどうか記憶にないです。スミマセン。

2人目は産後すぐは、うっすら線があるなぁ…という感じでしたが、すぐ一重になり、もうすぐ4ヶ月ですが、時々線があるなぁというかんじに戻りつつあります。
ものすごくホ゜ッチャリさんなので、動くようになって痩せたら、二重になるかな?と思ってます。
どちらかというと厚い瞼だと思います。(でも二重になってないので参考にならないですね)

確かに産まれてすぐから二重の子は、私は見たことがないので、お肉のせいでしょうか?
遺伝もあるので、ご両親がどうか…も参考になりそうです。

ヘ゛ヒ゛ーはコロコロ顔が変わるので、どのようになるか楽しみですね!

2010.2.1 23:46 324

ACO(33歳)

現在妊娠中のものです。

私自身のことですが…。
私は生まれた時二重でしたが、次の日から一重になったそうです。母自身があまりはっきりしない奥二重なので、心配したそうですが、祖母が「生まれたとき二重の子は絶対二重に戻るよ。」と言ったそうです。祖母の言葉通りだいぶたってから二重に戻ったそうです。
現在は正確には奥二重ですが、かなりクッキリな二重です。

主さんの場合、目を開ける前が二重で目を開けたら一重?ということなので、そういう場合はどうなんでしょうね??
元々が一重なら、やはり一重の気もしますが…。

2010.2.2 00:56 210

私は元一重(32歳)

上の子は線はあるけど一重、でも生後2ヶ月で両目二重になりました。でもたまに一重に戻ったりすることもあり。
1才ごろからは一重になることはないです。
でも体重の増減で外人っぽい幅広二重になったり
日本人的な二重になったり。
二人目は産まれた時から二重で
1歳の今はものすごくくっきりな外人風二重です。
ハーフに良く間違われます。

2010.2.2 09:13 123

アイリス(33歳)

うちの子は。
生まれた時は完全一重でした。
主人は一重私は二重です。
ですが5カ月位の時お昼寝起きたら突然二重に…
最初見慣れないし寝不足?と不安になりましたが…
今はバッチリ二重ままで皆にいいな~って言われます。
生後しばらくは主人そっくりでしたが二重になった事で私に似ているといってくれる事が増えて嬉しかったです。
だからあるとおもいますよ

2010.2.2 13:17 35

ジェンガ(秘密)

我が家の子供3人共、生まれた時は腫れぼったい一重でした。
特に長女は細い目で、まさか二重になるとは思っていませんでしたが、現在10才で、パッチリ二重で目も大きいです。
3人共一才半位から2才にかけて、片方づつ二重になっていきました。

今1才10か月の息子も片方が二重になり印象が変わってきました。
赤ちゃんの頃の写真を見ると全然違います。。
ちなみに主人は二重、私は一重です。

2010.2.3 14:08 86

はっちゃん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page