HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんって、一重から二...

赤ちゃんって、一重から二重になる?

2003.1.20 11:35    0 11

質問者: ぽんぽこさん(30歳)

こんにちは。四ヶ月になるうちの子、すごく太っていて貴乃花みたい(笑)
で、目が一重なんです。主人が「両親とも二重だし、そのうち二重になるよ」って言うんですけど、大きくなって二重になる人なんているんですか?
双方の親戚にも一重の人はいるし、私は一重なのかなぁ?と思っているんですけど。母に私の子供の頃を聞いても、よく覚えていないみたいで「この子の目は糸みたいだから、このままなんじゃないの?」なんて言われる始末・・・・。
子供の顔って、変わっていくと聞きますけど、どんなものなんでしょうか?
教えて下さいね♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は片目一重・二重だったのですが中学生くらいの頃かなぁ?ある日、両方二重になりました。こういうケースもあります。

2003.1.23 21:01 10

み〜たん(秘密)

ずばり、私がそうです。
我が家は父が一重、母が二重、2人の姉もくっきりした二重だったんですが、私は父に似て一重でイヤだなって思ってました。そしたら、小学生の頃母が、「私も小さい時一重やったけど、二重になった」って言うんですね。ウソだって思ってたんですけど、小学3年生くらいから片目が二重になって、小学5年か6年の頃には両目が二重になりました。以来ずーっと二重ですよ。

2003.1.24 10:31 13

ちこ(34歳)

私自身が後から二重になりましたよ。
産まれたときは一重、生後半年頃には片方二重、三歳の頃には両方。
写真で見たのではっきりとは言えませんが…。
更に小学生の頃は奥二重に近い状態、中学でまた普通の二重に戻り、成人してから忙しかった頃はやつれて二重どころか目が落ち込んで三重のような状態。今はまた元に戻っていますが、たまに外人さんのような激しい(??)二重になります。数日で治りますが。
ちなみに私の子供も赤ん坊の頃は一重、最近(5才)になって奥二重になってきました。
子供のお友達でも日によって一重だったり二重だったりしますよ。
その日の体調(むくみ?)などでかわるようですし、幼児の頃はまだ確定してない人も多いようです。

2003.1.24 10:49 11

はる(31歳)

はじめまして。赤ちゃんではないのですが、うちの主人のことを書きます。

主人の場合、子どもの頃の写真はずっと一重。付き合い始めた頃も一重。23歳くらいから急激に太りだし、1年で10キロ近く体重が増加。それが原因かは分かりませんが、それから29才の現在まで二重まぶたです。

2003.1.24 11:39 11

あんず(秘密)

はじめまして。二ヶ月の女の子のママです。
参考になるか微妙ですが・・・私自身、生まれてしばらくは
力士みたいにプクプクで目も一重でした。子供の頃の写真を
見ると2歳くらいでも一重です。でも、いつからか不明だけど
今は二重です。
うちの娘も今現在 一重 です。お互い、これからが楽しみ
ですね!!

2003.1.24 17:10 20

ぴのこ(30歳)

ぽんぽこさん、こんにちは。

私は子供の頃一重でしたが、今は片方が二重でもう片方は二重のような奥二重のような感じです。
何時の間にかこうなりました。
変わる事ってありますよ。

2003.1.24 18:22 8

ゆうの(31歳)

こんにちは。うちの子供もみんな産まれたときは目が細くて一重でした。
主人も私も二重で、私などは子供の頃から「出目金」と渾名を付けられるほど目が大きいので、少なからずショックだったのを覚えています。
でもどの子も4ヶ月過ぎから少しづつ目が大きくなったなーと思っているうちに、半年過ぎる頃にはくっきりはっきり二重になりました。もちろん一概には言えませんが、ご両親が二重なら二重になる確立の方が多いのではないでしょうか?

2003.1.25 00:12 7

のよみ(秘密)

私の娘は生まれた時は一重でしたが、1歳になる頃片方が二重になり2歳の今は両方二重です。
両親共二重だと、赤ちゃんも二重になる可能性は高いような気がします。
赤ちゃんの頃ってわからないですよね。

2003.1.25 02:13 8

yuki(28歳)

なります!なります!私の妹がそうでした。
高校生のとき試験勉強で徹夜が続いてたその後に。いきなり二重で微笑みかけてきましたから。瞼の脂肪のつき方なんですよね?たぶん。すごい痩せ子ちゃんだったけど瞼には脂肪がついていたんですね。

ちなみに、私の9歳の娘。生まれたときは目の大きなぱっちり二重で
したが、すぐに一重になってしまいましたよ。今は綺麗な二重に戻りました。
なぜなんでしょうね。聞いた話によると、(ラジオで言ってました)両親が
二人とも二重でも日本人の遺伝子だと50%の確立で一重の子供が生まれてくるそうです。

2003.1.25 02:35 7

mami(秘密)

わたしの素朴な(@^0^@)ギモンに答えてくださって、どうもありがとうございました。赤ちゃんの顔って、変わっていくものなんですね。
べつに貴乃花が悪いってワケじゃないんだけど・・・・(笑)おすもうさんより、ジャニーズ系ってのが、女親心っていうか・・・・バカですね〜♪

2003.1.27 02:12 8

ぽんぽこ(30歳)

ぼんぼこさんこんにちは。
私の場合なのですが、私の両親はくっきり二重。
私はずーっと一重でした。
私の場合は高校生になって、ある日突然二重になってましたよ。
昨日までは一重だったのに朝起きたら二重になりましたよ。

2003.1.27 09:49 11

りんりん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top