HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 待ちきれない高温期12日

待ちきれない高温期12日

2010.2.4 22:23    0 8

質問者: みそじーさん(30歳)

こんばんわ。妊娠希望です。
さっそくですが、今高温期12日で寒気、胸のはり、下腹部痛があります。
妊娠してますかねぇ?…検査薬はまだ早いと思うので我慢してます。
難しい話ですがどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念ながら、症状だけでは妊娠している/していないの判断は難しいと思います…。

私は妊娠した周期の高温期、寒気がして暖房をつけているのに手が冷たくて冷たくて辛かったです。
冷え性ではないので、普段はそんなことは全然ありません。
でも、妊娠した時だけは、あまりに辛くてお湯を張ったボウルの中に手を入れて温めたりしていました。
なので、トピ主さんの「寒気」が気になります。

下腹部痛も、いつもなら生理の出血の当日かせいぜい前日くらいから始まるのに、妊娠した周期だけ高温期10日目くらいからありました。

ドキドキですね!
妊娠されてるといいですね。

2010.2.5 08:10 43

ゆず(38歳)

待つしかないでしょうね。最低でも生理予定日まで。高温期がいつも短い人なのかな?

あまり期待すぎると後が悲しすぎるのは、私もよくわかります。
気を紛らわせて判定出来る日まで待ちましょう。

2010.2.5 08:36 53

ぴよこ(38歳)

生理前の症状と妊娠初期症状は似ていますから、今の段階では何とも言えません。

基礎体温は付けていらっしゃいますか?

「排卵日付近で関係を持ったのなら、妊娠の可能性はあるでしょう」としか言えませんよ。

2010.2.5 08:52 50

あや(30歳)

症状だけではなんとも言えないですよ。
どう思うか?素人に聞いてもただ「仲良ししていれば可能性はある」としか言いようがないです。フラインク゛してもまだ反応がでない時期ですし、予定日一週間すぎて検査薬をお試しください。
妊娠されてるといいですね。

2010.2.5 11:03 53

まる(秘密)

生理周期等情報が少ないので何とも言えませんが、私は28日周期で生理予定日3日前(つまり高温期11日目)には予定日から検査可能な検査薬でハッキリ陽性が出ていました。
気になるなら試してみては?
ちなみに妊娠初期症状はほとんど参考になりませんよ。
生理前の症状と酷似してますから、わかったとしても後から思えばあれがそうだったかも…程度です。
現に二人産みましたが全く妊娠初期症状なんてわかりませんでしたから。
妊娠しているといいですね。

2010.2.5 11:53 34

さくらさく(34歳)

高温期12日目だと出ますよ!

フライングばかりしていたのですが、排卵日が分かっていれば
排卵から、早くて9日目~12日目で反応が出ますよ!!

早期妊娠検査薬がいと思います。反応が出た場合、日に日に
反応が濃くなれば正常にHCGが増えている事になります。

2010.2.6 10:45 26

とと(秘密)

みなさんからの返信とてもうれしく心穏やかになりました。ありがとうございます。
周期30日〜32日 基礎体温はずっと付けてます。今回は、低体温平均36.2 高温期36.45〜37.0
今日は36.77と下がり気味…一応高温期15日。胸のはりは痛みに変わり、下腹部痛(時々激痛) 寒気は続いてます。
昨日、(生理予定日1週間後)検査薬で陰性…。明日かあさってには生理になるのかな…

2010.2.7 20:37 26

みそじー(30歳)

生理になりました…
でも、あまり凹みません。なんか詰まった体がすっきりした感じです。生理痛はかなりきついけど、
小学生のころ生理の説明で、妊娠の準備をするために生理があると習いませんでしたか?それを思い出すとまた一から質のいい卵を育てようと意欲に変わります。
ホルモンの関係なのか時々浮き沈みもありますが、赤ちゃん待ちのみなさんと優しい旦那さんと頑張っていきましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

2010.2.10 01:15 26

みそじー(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top