HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 肌荒れがひどい時は

肌荒れがひどい時は

2010.2.7 23:46    0 4

質問者: 卑弥呼さん(38歳)

はじめまして。
昨年末より一カ月ほど肌荒れが続いてまして、
特に口周りがひどくて悩んでいます。
病院で診てもらおうかと思いますが、何科にかかったら良いかわかりません。
やはり皮膚科でしょうか?
それとも内臓からきている可能性を考え内科でしょうか?
肩こりで辛い以外は、特に思い当たる原因がみつかりません。
とはいっても仕事が接客業で、かなり気を使っているので、自分で思っている以上に体・精神が疲れているのかも知れません。年が年ですし。。。
お肌がきたないと毎日ブルーで、マイナス思考になりがちです。
すべすべのお肌になりたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卑弥呼さんはじめまして。

最初はやはり、皮膚科が良いと思います!
私もひどい時は皮膚科に通い、肌荒れを治します。

肌荒れってストレスが大きいですけど、ストレスはありませんか??
どちらにしても、皮膚科に行ってみて様子をみたほうが良いんじゃないでしょうか。

2010.2.8 09:04 60

ラパン(36歳)

まずは 皮膚科です!
口の周りの肌荒れが、ニキヒ゛のような?もしくは 皮剥けのような?が 分からないですが……
もしニキヒ゛の様な 炎症性の物であれば…皮膚内部の細菌の炎症を抑える為に、抗生物質とヒ゛タミン剤が処方されると思います。
内科疾患で無い限り、一週間程で(長くて二週間)肌は落ち着きます。
ストレス→肌荒れ〜は 勿論、原因の一つですが……逆に肌荒れ→ストレスになり 更に悪化させます。
あくまでもエステの仕事を長年してきた私の経験からですが…
肌が荒れていると、人に会うのも嫌になるくらいのストレスで、鏡を見る度フ゛ルーになり、ついついイシ゛リたくなりますよね?化粧品にスカ゛ルり 沢山買いあさる方も見て来ましたが(在職中は職業柄、化粧品を奨めましたが)実際は、肌内部の細菌の場合、根本を治療しなければ効果が半減します。
肌荒れを長引かせると、完治にも
その分時間がかかりますので、早めに皮膚科に行かれるのを オススメします!
帰宅後は
直ぐにメークを落とし、化粧水(コットン使用で)乳液で シンフ゜ルにケアされると良いと思います!
早くツルツル肌を取り戻し、同時に自信も取り戻して下さいね〜

2010.2.8 12:17 40

かお(36歳)

肌荒れはヘコみますよね;;メイクしても何か晴れないし。
私も以前は接客業だったので、その辺りも判ります。

よく美容関係のお話やCMでもやってますが、
口周りやアゴなどの顔の下半分にできる大人ニキビは
年齢を重ねたことにより老廃物の滞り、なんて
言われていますね。

生理周期は変らないですか?
ご存知とは思いますが、ホルモンの乱れは肌荒れに
繋がります。
肩こりは血行不良だったり、
姿勢のゆがみも引き起こしますし。

2年ほど前、突然かゆみも何も無いナゾの発疹が顔にでき、
何も考えずに市販のステロイド剤を塗っていましたが
ちょっと良くなってはまた倍になって再発、を
2週間繰り返したので、これは皮膚科だ、と
飛んでいきましたところ、ステロイドを塗ってはいけない
タイプの皮膚疾患とわかりました。

ビタミンCと吹き出物をできにくくする内服と
非ステロイドの塗り薬ですっかり改善、
やはり長く続く肌トラブルは病院だな、と実感しました。


診療は皮膚科でいいと思います。
チョ○ラBBとかビタミンCのサプリは
飲んでソンはないので、
試してみられてもいいかもしれません。
チョコ○BBは私もちょっと肌トラブルの時に
飲みますが、(私には)結構効きます。

2010.2.8 17:58 34

ときこ(35歳)

卑弥呼です。
みなさま、ご丁寧なアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
まずは皮膚科ですね。きちんと治療を受けて、
ツルツル・スベスベのお肌を取り戻したいと思います!
なるべくストレスも溜めないように気をつけます。

2010.2.8 22:10 42

卑弥呼(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top