HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 唇の荒れがひどいです

唇の荒れがひどいです

2002.8.10 17:01    0 8

質問者: 星那さん(26歳)

私は冬に限らず唇がカサカサで皮がめくれたりします。
リップを一日何回もつけないといられない状態です。
口紅はあまりつけられなくて、今はグロスタイプでごまかしてます。
荒れにくい口紅や、おすすめのリップなどあれば教えてくださーい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8月2日のスレに「一年中薬用リップがかかせません。どうしたら?」というものがあります。
参考にされてみては・・

2002.8.10 17:54 10

甲子園(30歳)

星那さんこんにちは。私は結構乾燥に強いらしくあまりリップのトラブルはないのですが、薬用リップを寝る前にたっぷりぬってラップ(食品にかけるアレです)を唇の上にのせて密閉して10分。それからお休みになるとしっとりらしいですよ。ただし鼻にはラップしないで下さい、息できなくて苦しいらしいです(笑)一度お試しになられては??

2002.8.10 23:11 15

あっち(27歳)

ロクシタンのシアバター、使ってます。指先のささくれにもヨイです。
友達は、ハチミツを塗ってるって言ってました。ハチミツを塗って、上からラップして2、3分おくとツルツルの唇になるそうです!

2002.8.10 23:24 14

ノゲ(秘密)

私も以前はけっこうあれてました。
私の場合は、口紅もスキンケア用品も無香料・無添加なものにしました。
そしたらいつのまにか治っていました。
おかげで今は何もつけなくても皮がめくれたりしませんよ。
以前、化粧品売り場のお姉さんに聞いた話では、メンソール系のリップは
水分を蒸発させてしまうのでよくないと言ってました。

なかなか治らなかったり、かゆみなどがあるのなら皮膚科へ
行ってみたほうがいいですよ。

2002.8.11 00:23 11

ゆうたん(27歳)

はじめまして。
この時期、冷房などで結構乾燥しやすいですよね。。。
私も時々かさかさしちゃうことが度々です。
グロスを一日中つけっぱなしにしてる時とか、唇の皮がふやけちゃって、一皮ぺりりとむけちゃうこともあるんですよ・・・

そんな私は寝る前や、お風呂上りに、「ユースキン」のリップを使ってます。
以前、サン○スのコンビニでかったものですけど、とてもよくききますよ。
「メンソレータム薬用リップ」も、スーっとして、いい時もあります。

寝る前などに、リップをぬって、ラップパックしても、しっとりしますよ。

口紅は、「オルビス」がいいってよく聞きますね。。。

2002.8.11 21:42 13

みゆ(秘密)

はじめまして。
唇の荒れがひどいということですが、私も直接口紅などをつけると必ず荒れます。
なので、口紅やグロスをつける前でも必ず薬用リップをつけてから、にしています。私が愛用しているのはウォーターンインっていうやつだったかな?普通の、メンソレのやつなどでもいいと思います。ご自分に合うものを探してみてください。
中には、油分の多いリップもあるので気になるときは、薬用リップをつけたあとに一度軽くティッシュをかみます。その後に、口紅です。
参考になればいいのですが。

2002.8.11 23:38 7

もも(秘密)

こんにちわ!
私も唇の荒がひどいです。
友達がすすめてくれたのが、
クリニークの【グロスウェアアンドブラッシュ】
おすすめです。
私も使ってみましたが、とってもいい感じです。

2002.8.12 12:12 8

みぃ。(28歳)

やっぱりみなさんラップでしっとりさせる方法知ってるんですね。
一時的にはよくなるんやけど、数時間後にはまたあれてくるんです・・・。
おすすめしてはるリップを使ってみようと思います。

2002.8.12 21:22 8

星那(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top