HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療暦はどれくらいですか?

治療暦はどれくらいですか?

2003.1.25 18:20    0 2

質問者: misaさん(28歳)

ぶしつけな質問ですみません。

2人目が欲しいと思って早くも半年が経ってしまいました。
毎月、撃沈して辛い半年でした。

今年に入り、1月のトライも撃沈で終了したので
重たい腰をあげて、通院を始めようかなと思っています。

全然、先が見えなくて不安なので、失礼を承知で教えてください。

1人目も欲しいと思ってから1年だったので
今回も長期戦かなと思っていたのですが
4つ差で兄弟を作ってあげたいので、通院開始してみます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私は、二人目ではなく、4人目がほしくて、通院しています!(二人目、三人目は自分なりに基礎体温や排卵検査薬を使い、通院はしませんでした。やはり、できにくいようなので、2年くらいかかりました!)
今は、産み分けも、目的にしています!男の子希望なので、排卵日を見てもらって、排卵日にしているのですが、ぜんぜんできなくて!
もう、2年ぐらい通っています!途中、8ヶ月くらいたった時に妊娠できたのですが、流産してしまいました。それからは、排卵誘発剤を飲んだりしているのですが、ぜんぜんできません!でも、希望を捨てずに、がんばるつもりです!
misaさんも、がんばってください!
私は、通院することは、ぜんぜんいやではありません!自分の体のことなどがよくわかり、いいですよ!

2003.1.27 16:05 8

政夢(34歳)

私は早く赤ちゃんが欲しかったので、結婚して半年した頃から、不妊治療しました。不妊治療中の去年11月15日に完全流産しました。
残念な結果になってしまいました。が、少しでもお力になれたらと、思います。

○基礎体温を付けてから妊娠が分かるまでは、7ヶ月です。
○基礎体温を付けて、病院デビューしたのが、3ヶ月です。
○病院デビューしてから、妊娠が分かるまでは、2ヶ月半位です。

病院デビューしてから、妊娠が分かるまでは、色々な検査をしました。
一番つらいと思った検査は、子宮卵管造影です。体が辛かったし、精神的にまいりました。検査後、家に帰って痛みにこらえながら、一人で泣いてました。
でも、そのお陰で赤ちゃんのベッド(子宮)がきれいになり、赤ちゃんが来やすくなりました。
まだまだ、色々言いたいのですが、長くなってしまうのでこのへんでおしまいにします。

病院へ行くのは、確かに恥ずかしいし、敷居が高く感じますね。
だけど、悩んでいるよりかは、原因を追究して、出来やすい時期に赤ちゃんがやって来てくれるといいですよね。
 病院へ行く時には、2ヶ月分か3ヶ月分の基礎体温を一緒にもっていくと医者も話を進めやすいようですよ。

お互い頑張りましょうね。早くかわいい赤ちゃんに会えるように・・

2003.1.27 21:36 6

猫ちゃん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page