HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肌荒れで困ってます

肌荒れで困ってます

2002.4.8 17:11    0 4

質問者: たかこさん(25歳)

一月に出産したのですが それから肌がものすごーく荒れて困ってるんです。
妊娠後期ぐらいから口の周りとかの乾燥がでてきて、化粧水とか美容液とか
で念入りに手入れしてたら大丈夫だったのですが、今は口の周りは乾燥が
ひどくて粉ふいちゃってて、ほっぺは赤くなってしまって あごらへんは湿疹が時々できてかゆくなったりして・・・ずっと使ってる化粧品も合わなくなったみたいで ピリピリして化粧もできない状態で大変です・・・。
皮膚科に行ったら 化粧品を低刺激性のものに変えて 野菜とかたくさん
食べたがいいよと言われて 塗り薬をもらって、今 そうしてるとこなんですけど、何かおすすめの化粧品やサプリメントがあれば教えてほしくてメールしました。
文章、だらりだらりと書いてしまってすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご出産おめでとうございます。育児に追われて睡眠不足も原因していると思いますが、疲れで身体の生理機能が衰える頃でもありますね。皮膚科での塗り薬はステロイド系の物でしょうか?薬は応急処置にすぎず、回数を重ねると自然治癒力を衰えさせてしまい敏感肌になってしまいますよ。肌の事に相談にのってくれて自分の状態にあった物を選んでくれる素肌美容マリッジの化粧品やサプリメントがお薦めです。実は私たち看護婦仲間や医療関係者の間ではかなり評判で皆、密かに会員になっています。そこは30年前化粧品公害で悩む人の為にできた所なので安全性第一、高価な化粧品を売りるけられる訳でもなく安心ですよ。肌の事を相談して宅急便で送ってくれ手軽です。
詳しくはwww.marigi.comへ

2002.4.8 22:53 13

もも(秘密)

私は今妊娠6ヶ月の妊婦ですが・・5ヶ月に入った途端肌がすごく荒れて、全身にも湿疹がでてきてしまい、とても苦しんでいました。
そこで、お手軽に入手できて低価格のローションをお勧めします。
・ベビーセバメド モイスチャーロション 1500円
(赤ちゃん用と成人用とありますが、赤ちゃん用の方がさらさらしてるのでお勧めです。)私はマツキヨで買いました。
石鹸も弱酸性の赤ちゃんを洗うのと同じ物を使いだしたら、顔の肌はみるみる治まってきましたよ。
ちなみに、石鹸は顔・体に残らないようにしつこい程すすぎをすることが一番のポイントらしいです。(泡が落ちてもしつこくすすぐ事です)
人それぞれ、合う合わないあるので参考までに・・・

2002.4.9 11:04 10

ぽりお(28歳)

こんにちは、たかこさん。

私は、敏感肌なので、無着色・無香料の基礎化粧品を使っています。
今、使っているのは、通信販売のアテニアのものです。URL載せておきますので、参考にしてみて下さい。

http://www.attenir.co.jp/

あと、加湿器をつけておくと、乾燥も少しやわらぎますよ。もうつけてたらごめんなさい。

2002.4.9 23:01 12

ミセス・グレンジャー(35歳)

こんばんは! お返事ありがとうございました
皆さんからのお返事 参考にさせていただきます
ありがとうございました

2002.4.10 22:37 10

たかこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top