HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > 化粧品で肌荒れ

化粧品で肌荒れ

2017.7.24 14:45    0 4

質問者: みねさん(42歳)

こんにちは。
化粧品でご相談です。

私は今までア○アレーベルを使っていたのですが、先月ア○アレーベルホワイトニングゼリーエッセンス(水色)を使ってみました。

パッチテストで大丈夫だったから、購入し、一週間使ったところ、ガサガサになり、皮が剥けました。

結局、皮膚科に行ったのですが、中に入ってたメンソールが原因かも。。との事。三週間ステロイドをつけて何とかマシになりました。

今後使うのに、病院でNOVという化粧品を薦めらましたが、化粧水だけで4000円もし、購入が難しく。。

お手頃な無印や肌研は敏感肌用を試しましたが、ヒリヒリして断念しました。

今まで化粧カブレなどなく、普通に使えてたのに、本当に凹みます。 お薦めの化粧品あったら教えて下さい。

また、私みたいにア○アレーベルホワイトニングゼリーエッセンスで肌荒れ起こしたかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドラッグストアクラスで優しい系だとキュレルが良いと思います。あとは通販のファンケルやオルビス。

私もアラフォーになって化粧品やシャンプー等、肌に合わない物が増えてきた気がします。若い時は安物でも何でも良かったんですけどね(--;)
キュレルにはよく助けられていて、私の場合トラブルが起きるとキュレルに戻します。ただ無香料無着色がどうも苦手で…治まるとまた他へといった具合です。

主さんも合うものが見つかると良いですね。

2017.7.24 22:27 2

さやか(37歳)

肌研のホワイトニングタイプを使ったところ、肌が赤くなり痒みがでたことがあります。

私も皮膚科を受診し、主さんと同じものを勧められましたが、とても高くて…

今は基礎化粧品と下地はFANCLを使ってます。変えてから肌トラブルないですよ!トライアルセットとか、試されてみてはいかがですか??

2017.7.25 11:16 2

ゆっこ(28歳)

私も肌が弱い方です。アクアレー○ルは使ったことないですが、色々と試して最後はファンケルに落ち着きました。
いまはトラブル知らずです。

子供の頃アトピーが酷くて、今も肌弱めの友達が居ますが、彼女は長年オルビス使ってましたよ。

2017.7.27 22:15 0

琵琶子(42歳)

ご連絡遅くなり、すみません。
キュレル、FANCLよさそうですね。トライアルで試してみます!!
ご連絡ありがとうございました。

2017.7.28 19:16 0

みね(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top