HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理が止まったら…

生理が止まったら…

2010.2.8 22:35    0 5

質問者: みかんさん(27歳)

12/25に最後の生理がきて、その後まだ来てません…。

今までも生理不順で、2年ほど婦人科で処方された漢方、去年は鍼灸治療なども行っていました。

だいぶ、安定してきた感じで、32±3日ほどの周期になりました。それでも、35日以上のこともあったとは思いますが…。

漢方内服する前は、50日以上生理が来なかったこともあります。
最近は安定していたことと、年末年始の多忙さで通院できず、そのうちチョット面倒くさくなり、昨年末以降通院していません。

一般的に、生理が止まってしまったらどのくらい(何日目くらい)で通院するものなんでしょうか。

個人的には、妊娠を希望しているので妊娠だったらうれしいのですが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理不順だとそれが当たり前になりがちですが、規則正しい周期の人で子供が欲しいなら病院に行ってるレヘ゛ルです。
お子さんを望まれているなら面倒くさがらず病院へ行った方がいいと思います。
妊娠に心当たりあるなら尚更です…気付かずに初期の大切な胎児形成の時期に胎児に良くないことをしたり、良くないものを摂取したりしたら後悔しちゃいますよ。

2010.2.9 10:43 81

りんりん(34歳)

妊娠してたらとっくに病院で確認できるころですよね?もし子宮外とかだったら大変ですよ!
妊娠希望されてるなら、生理周期はきちんと整えることはもちろん今回なんでそんなに遅れてるのか調べてもらったほうがいいですよ!
早急に婦人科へGO!

2010.2.10 01:36 83

らん(30歳)

大体普段の周期から考えて、
2週間遅れたら妊娠検査薬を試して
結果がどちらでも、取り合えず病院だと思いますが、
普段から生理不順で通院されてる&
薬もなくなったとの事なので、いつ行ってもいいと思います。

まず妊娠検査薬を試してみてください。

2010.2.10 01:43 18

X子(35歳)

こんにちは。
私も10年ほど生理不順です。
不順というか、放っておくと何ヶ月も生理がきません。
子供も欲しかったので通院し
排卵誘発剤を服用してタイミング法で3年前に出産しました。
現在2人目希望で、漢方薬を処方してもらっています。
お医者さんは、2ヶ月生理がこなかったら
人工的に生理を起こしましょう
と言っていました。
みかんさんもそろそろ病院に行かれてはいかがでしょうか。

2010.2.10 14:27 79

まこ(34歳)

お返事ありがとうございました。

もともと生理不順だったので、あ~またか…。って感じで。

明日は来るかも、と思っているうちに50日超えてしまいました。

明日、通院してきます。

ありがとうございました。

2010.2.12 20:23 23

みかん(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top