HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > プラノバールで生理が止まらない

プラノバールで生理が止まらない

2010.4.4 19:13    0 2

質問者: ここさん(39歳)

今月末、完全ホルモン周期にて
凍結胚移植を予定しています。

今回生理1日目から
プラノバール1日1錠を3週間服用しています。
その後生理がきたら貼り薬をしていく予定です。

本日、生理12周期目です。
まだ生理が完全に終わりません。

病院に相談したところ
「少しずつ止まっていくと思います」
ということでした。
実は1日に父が入院してしまい
他県に来ており
次回の生理がきてから
わたしの住んでいる県に帰ろうと思っています。(
飛行機移動が必須)
が、このまま出血が止まらなければ
次回の生理との境界がわかりません。
このまま薬を13日まで飲み続けていたらいいのか。。。
本当に今の出血が止まってくれるのか。。
とても不安です。
このような症状について
なにかご存知な方がおりましたら
ぜひアドバイスいただけたらと思っております。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピルの内服は初めてですか?

低量でも中量でも特に初めての方は出血がきれないときが
あります。でも量は少ないですよね?
生理初日のような量でしょうか?

ピルには排卵を抑える他内膜の増殖を防ぐ働きもあります。

初めて飲む場合はピルが内膜を綺麗にしようとする働きも
あるので出血がきれない時もあります。。

ほとんどの方は時間の経過とともにとまりますよ。
医師にも確認されているので大丈夫ではないでしょうか。。

私は現在婦人科で勤務していますので同じ内容の質問をよく
頂きます。

そのほかお伝えすることは子宮頚癌の検査をされていれば
問題ないとお伝えします。

ほんと稀ですが出血が止まらなくて癌検査をして陽性の方も
みえますので。。。

移植前ですしまた医師に電話でもよいので確認されてはいかがでしょうか?
色々不安になる時期ですからスッキリされて移植して頂きたいと
思います!

頑張ってくださいね

2010.4.5 12:43 135

まいか(34歳)

まいかさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
臨床経験が豊富な方のご意見なのでとても安堵しました。
(実は私も看護系ではありませんが、医療従事者です。)
不妊治療でピルを飲むのは初めてです。
海外旅行で生理にならないように飲んだピルも
かれこれ10年前になります。
生理開始または終わり頃に似た茶色の出血です。
がん検診は1年ほど受けていません。
ので、地元に帰りましたら受けたいと思います。
あと、2~3日様子を見ながら病院に電話したいと思います。

今、私の地元とは別の島にいる
入院した父の身の回りの世話を
母と毎日しています。
弟のPCを借りて投稿したほど不安でした。
が、まいかさんにアドバイスいただきほんとに良かったです。
服用が終わる13日まで出血が止まることを祈りながら
移植に向けて私のできることを
後悔のないように進めていきたいと思っております。
ほんとうにありがとうございました。

2010.4.5 19:23 126

ここ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top