HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 脇のレーザー脱毛について

脇のレーザー脱毛について

2010.2.13 14:43    0 6

質問者: 釣りッコさん(34歳)

今週火曜日に両脇レーザー脱毛してきました。それで、結構な痛みに驚いたのですが、レーザー脱毛ってかなり痛いものなのでしょうか?             あと、脱毛前は1週間位なにもせずに伸ばすように言われたのですが、これも普通のことですか?       毛が伸びていたからか、レーザーを当てた部分が毛の長さ位皮膚に跡が付いている状態です。これはそのうちとれるのかなと思うのですがどうなんでしょうか?   どなたか教えて下さい。         

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過去に脇をレーサ゛ー脱毛したことありますが、私が受けたクリニックではカミソリで剃るように指示されました。
抜くのは駄目と。
長さがあると毛穴以外の皮膚もレーサ゛ーが当たってしまうと思うのですが…?
痛みはありますが、その都度冷やしてくれるし、終わった後もクリームを塗ってくれるので大丈夫でした。

2010.2.13 17:35 41

らら(31歳)

私も15年以上前に脱毛しましたが、それはそれは痛くて^^;。
それから、伸ばすようにも言われましたね。

でも、今はそんなに痛みが少ないんじゃないかな!?と思っていますが、まだ痛みがあるんですか!?

私は何年かして脇の下のトリートメントをしに、違うエステ店に通っていました。

2010.2.13 18:47 21

ナナ(36歳)

それはちょっと変?
レーサ゛ーは黒い部分に反応するから痛いのは火傷ではないでしょうか?
レーサ゛ー脱毛しましたが施術前、毛は抜かないように指導されましたがレーサ゛ーを当てるとき剃り残しがあれば剃ってくれましたよ。
あとレーサ゛ーを当てる前に保冷剤で脇を冷やしてからでしたが…

通われているサロンに確認されてみては?

大事なお身体ですから、なにかあったら大変です(>_<。)

2010.2.13 22:29 22

かか(35歳)

私も今レーザー脱毛に通っています。
3回通いましたが、一度も耐えられない程の
痛みを感じたことはありません。
両脇で5分もかかっていないくらいで、
チクっとするくらい。

一番初めの時に、今後毛抜きなどで抜かないように指示され、
当日は、剃ってくるように言われました。
傷を作ると施術できないので、自信がないならこちらで
剃ってあげますよとも言われました。

他の方も書かれていたように、「黒い物に反応するので」
ということで、剃り残しはきれいに剃りなおしてくれました。

脱毛した後、1週間後くらいに勝手に抜け落ちます。
今半袖を着ることもないので、次回脱毛する日までは
何もせずに過しています。

でも、気になるようなら剃っても構わないと言われ、
剃らないようにとはいわれまんでしたよ。

そのまま伸ばしたままで、と今まで聞いたことが
ありませんので、もう一度詳しく聞いてみては
いかかですか?

2010.2.14 00:15 20

ここ(36歳)

私は2軒のエステで脱毛しましたが
店によりけりかもしれません。

1軒目は施術前に剃って来て下さいでしたが
2軒目はそのまま来て下さいでした

1軒目は施術の手間を減らす為に剃ってきて
ほしいとの事で2軒目は毛の抜け具合と言うか
施術後どのぐらいの量になってるかを見るためと
言う事でした

でも2軒目の所は施術前に剃ってくれましたよ
スレ主さんの所は剃らずにそのまま施術されたんですか?

あと痛みですがこれは人によって感じ方が違うので
一概にはどうこう言えないと思います
私も初めて脇の脱毛した時はすごく痛かったです。
今でも個所によってはすごく痛いです
うなじはとくに痛いです

2010.2.14 11:32 30

花南(39歳)

もう今更見ていないかもしれませんが・・・(^_^;)

私がやった時は、それほど痛くはなかったですよ。ちょっとチクッってする程度。
伸ばしてきてもらった方が、どこの部分がまだ処理しきれてないか分かるし他の皮膚に余分なダメージを与えないで済むので、なるべくなら剃らないで来てくださいと言われましたが、施術前に看護師さんがきちんと剃ってくれましたよ。
剃らないでやるなんてちょっと考えられないかも。
レーザーは黒いものに反応するので、伸びてるのにクリームつけて毛が横倒しになっちゃえば、余計な皮膚に跡は付いて当然ですよね・・

クリニックを変えてみたらどうでしょうか?
ちなみに私がそこのクリニックに行き着いた過程は、地元の皮膚科の先生に有名な病院の部長が経営しているクリニックを紹介していただきました。

2010.2.23 09:36 10

海好き(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top