HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 化学流産?不育症?

化学流産?不育症?

2010.2.18 21:40    0 0

質問者: ごーやさん(32歳)

今月はじめ、胚盤胞移植をし、陽性の判定をもらったのですが、判定日(移植後11日)よりhcg値が90しかなく、先日受診をしたところhcgが29に下がっており、流産ということになりました。

3年半前、自然妊娠で6週くらいでけいりゅう流産を経験しており、それ以降、この度の陽性判定まで黄体補充などをしてもかすりもせず、今回のこともあり、自分は不育症なのではないか、と不安に思っています。

膠原病まではいっていませんが、それを発症する抗体や素因(?)は持っており(血液検査の結果で判明、母親が膠原病のため、遺伝かなぁということ)、よけいに不安に思っています。

化学流産は妊娠にはいらない、ということも耳にしますので、流産としてカウントするのかわからないのですが、このような場合(けいりゅう流産後化学流産)不育症の検査をしたほうがよいのでしょうか?
また、不育症の場合、着床しても化学流産をおこしやすいのでしょうか?

混乱しており、まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page