HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産したようです...

化学流産したようです...

2013.12.9 15:42    0 5

質問者: 20さい新婚さん(20歳)

今日で結婚して10ヶ月。
最初から妊娠希望でしたがなかなか妊娠せず先日フライングでしたが生理予定日の前日と当日に市販の検査薬(クリアブルー)で検査したらとても細い陽性反応が両日とも出ました。
初めて陽性反応が出たことにとても嬉しく感じました。やっと子供に会えると主人ととても嬉しく思い身体を冷やさないように腹巻や靴下など防寒グッズを買いに行き、名前や性別のことを楽しく話していた矢先...
入浴時にピンクのおりものがあることに気がつきお風呂を出る頃には赤い鮮血が出てしまいました。
3日経過した今も生理のような出血があり、生理の時と同じような鈍い腹痛(すごく気になる痛みではないです。)も少しあります。
これは流産でしょうか(´・_・`)?
また20歳の年齢でもこんなに妊娠確率が低いのは何か問題があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

念のため、もう一度検査薬をされてみた方がいいかも知れませんよ。
陽性だったら、まだ大丈夫かも…

若くても流産率は高かったと思いますよ。
子宮がまだ未熟だったりすると。

まだ結婚10ヶ月だったら、ただタイミングがずれていることも考えられます(基礎体温、卵胞チェック、排卵検査薬、してますか?)
旦那さんの方に原因があるかも知れません。

2013.12.9 19:42 3

匿名(秘密)

はじめまして!
普通に生理のような出血であれば化学流産だと思います。
ですが化学流産は着床すらしてないので、本当の流産とは言いません。
フライング検査をすれば分かることですが、普通に過ごしてれば分からないことですし、多くの方がなってると思います。

20代でも妊娠する可能性は20%です。
なので10人、排卵日に性行為をしても妊娠するのはその中の2人です。
その計算でいくと1年毎月子作りすれば1回授かる、という計算になるそうです。
なので、もう少し子作りしてみて授かれないのであれば一度病院でみてもらうのもありだと思います!

2013.12.9 20:28 11

みみ(27歳)

若ければ若いほど卵巣機能が高いのでは、ありません。二十歳はまだ発達途上、成熟まで数年かかります。私のようにピークを過ぎたら、焦りますけど。

2013.12.9 22:32 3

たま(28歳)

検査薬の陽性反応で薄いでは無く 細い線とのことですが、蒸発線という事は無いですかね?

不妊の要素が気になるようであれば、基礎体温をつけて ご夫婦で、一通りの検査をしてみると良いと思いますよ(^○^)

2013.12.10 20:08 2

検査薬(秘密)

こんにちは。
その後どうなりましたか?

私も結婚して6ヶ月で、初めての妊娠がわかりました。
多嚢胞性卵巣症候群もあり、生理不順で出来にくいかもと言われていた矢先の妊娠でした。

高温期14日目でフライング検査→うっすら陽性
旦那と喜んでいましたが、数日後に軽い出血。
病院に、行ったら、化学流産と言われました。
しかし、数日してから激痛と共に大量出血。
病院に運ばれ緊急手術で左卵管と赤ちゃんを失いまさした。

子宮外妊娠の可能性もあるので、十分に注意して下さい。

大量出血で危険な状態にもなりかねません。

どうかご自愛ください。

2013.12.13 09:24 1

みどりちゃん(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top