HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2度の流産後ようやく妊娠...

2度の流産後ようやく妊娠!私がしたこと。

2002.8.5 10:50    0 2

質問者: いちごみるくさん(24歳)

2度の流産ご今月8月1日ようやく妊娠しました。
1度目は繋留流産、2度目は完全流産でした。その後不妊(流産)の検査を夫婦でし、以上無しといわれました。費用は9万円です。以上が無いということで、特別治療法もなく、漢方当帰芍薬散&バファリンを服用その4ヵ月後妊娠しました。

私が妊娠前にしたこと
1漢方当帰芍薬散&バファリンを服用(病院から)
2排卵日3日前は禁欲
3旅行に行って来た
4七夕にお願い
5思うように妊娠しないのと、周りのプレッシャーから半分あきらめモード
6義理の姉の出産があった

初期症状(ほとんど無かった)
1とってもだるかった(夏ばてかと思っていた)
2基礎体温は2段階で上がっていったが割ときれいだった。
(36.6 36.9をうろうろ)
2乳首が少し敏感(あまりきにならない)
3下腹部痛シクシクキューンキューン(生理前と同じ)

流産後の妊娠ということで、なにか皆さんに少しでも伝えられたらと思いましたが、あまり為にならないですねすみません。

8月2日に病院へ行きましたがまだ4週ということで内診はまだです。
現在週3回注射を打ちに通院してます。もしかすると安静のため入院するかもしれません。3度目の妊娠ですが前回の流産があるので今は不安で胸がいっぱいで、毎日出血が無いかトイレと腹痛ばかり気になってます。
今度こそはと赤ちゃんの生命力を信じ頑張ろうと思います

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!
私も続けてではないけれど、2回流産を経験しています。
そのうち1回は先月です。
まだまだ気の重い毎日です。
次の妊娠のこと、今の自分の体の心配、考えだすと夜も眠れません。
でも、このスレを見てなんだかちょっと元気が出ました。
今までは、もう妊娠できないかも、とか、
できてもまた流産しちゃうかもと悪いことばかり頭に浮かんできてしまっていましたが、
私もまたいつか妊娠できればいいな、と素直に思います。
いちごみるくさんにげんきな赤ちゃんが産まれますように!

8

いっちゃん(29歳)

はじめまして。
ご懐妊おめでとうございます。
2度の流産を乗り越えられたとのこと、喜びも大きいですが、不安になってしまうのも当然だと思います。
どうかどうか気持ちを楽になさって、無事出産できますよう心よりお祈り申し上げます。

ところで、私は現在不妊治療中です。
まだ妊娠経験はありません。
が、これといった原因もよくわからないため、漢方を始めてみようかと思っています。
一番一般的なのは「当帰芍薬散」ということ。
いちごみるくさんも飲まれていたようですが、何か副作用はありました?
また、この薬で何か変わったことなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

12

麦(31歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top