HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳幼児のお洋服(素朴な疑...

乳幼児のお洋服(素朴な疑問なんですが・・・)

2004.2.15 12:14    0 6

質問者: よちさん(秘密)

ただ今6ヶ月の女の子のママですが、皆様に聞いてみたいことが
あります。題名通りなんですが、新生児頃はツーウェイオールからカバーオールがメインだとは思いますが、5〜6ヶ月頃からセットアップのように上下組みに分かれた物など色々と可愛いお洋服が目に付くようになります。

そこで疑問なんですが、まだお座りの出来ない時期にかぶせるタイプの上着を着せると嫌がると思うんですが・・・。少なくともうちの娘はまだ嫌がります。でも肌着(ボディーオール)でもかぶせるタイプは新生児期から見かけますよね。GAPなど外国ブランドに多いと思います。皆さんはどうしているのでしょうか?

嫌がらないのでしょうか?うちは今だにカバーオールを着用してます。
その内嫌がらなくなるとは思いますが、皆さんがどうしているのかとちょっと聞いてみたくなりましたので宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌がる・嫌がらないより、お座りができないと服がまくれ上がりやすい気がします。
ウチの7ヶ月の子に初めてトレーナーとパンツを着せてみましたが、お座りさせてればまあまあかわいいものの、抱っこしたり寝かせたりするとお腹がめくれがちです。
下には、股下でとめるタイプの肌着を着せてます。

7・8ヶ月にはお座りできるようになるお子さんが多いので、もうすぐだとは思いますが、それからのほうがいいかもしれませんね。

2004.2.16 10:57 16

ほっしぃ〜☆(秘密)

5ヶ月だと、着替えのことを考えるとカバーオールの方がいいかもしれません
も少しして捉まり立ちが出来て歩けるようになると、上下のセパレートでも着替えが楽になります
ハイハイの時期だと、ズボンがずれて落ちちゃうかもしれません

かわいい洋服が本当に人目に映えるのは、一人で外を歩けるようになった頃だと思います
今年の夏から秋に掛けていろいろお洒落ができると思いますよ

女の子は何を着てもかわいいです
ただベビーは体型別のサイズがありませんから、希望のブランドが着られる時期や洋服の種類はその時にならないと分かりませんね
今の時期、半年先をねらっってバーゲンに手を出してガァーンなんて、後から思うことだけは気をつけてください

2004.2.16 16:27 8

とくこ(3歳)

よちさん、こんにちは。
我が家の息子も六ヶ月です。
私は首がすわった頃から、どんどんかぶりものを着せてしまっています。
機嫌が悪いと、前開きの服でも袖を通すだけでぐずるので
どっちでも一緒かな?、と思い、気にしていません。
赤ちゃんの服、可愛いのがたくさんあって楽しいですよね〜♪

2004.2.16 17:54 8

おしゃべりママ(34歳)

こんばんは!1歳6ヶ月の息子がいます。
うちの子が6ヶ月ぐらいの時は、まだカバーオールとか2ウェイオールとか着せてましたねぇ。肌着は確かにかぶる物(ボディースーツ)も有るんですが、6ヶ月ぐらいの時はまだコンビ肌着着せてました。
と言うのも、かぶりの洋服や肌着ってちゃんとお座りできないと着せにくいんですよね。なのでしっかりお座りできて、コンビ肌着が小さくなった頃からボディースーツの着せるようになりました。
お座りがしっかり出来るようならかぶりの肌着も大丈夫じゃないかな?
6.7ヶ月で着る物も変わってきますよね・・・
アウターも確か4ヶ月検診で上下離れているものを着せてあげてといわれたんです。なのでぼちぼち上下別々の服を着せてましたが、私が個人的にカバーオールって言うかつなぎの服が好きだったので着せてました。
女の子は可愛い服も沢山有るので、親としては目移りしちゃうし、つい買いたくなりますよね。
色んな洋服試してみてもいいんではないでしょうか?

2004.2.17 01:09 11

しゅんママ(秘密)

子どもよりも私が嫌だったので、かぶせるタイプはお座りができてから着せました。お座りできない子には着脱に時間がかかるし嫌がったりしたらそれこそイライラしたりしませんか?
ファッション性も気になりますが、やっぱり赤ちゃんとお母さんが快適に生活できる服を選んであげた方がいいと思います。

2004.2.18 14:53 9

たつき(秘密)

ご返答有難うございます!!こんなどうでも良い質問にお答え頂いてとても嬉しい限りです(〃'∇'〃)ゝ
お座りできないのに着せるのも面倒でしたし、可愛そうだし、と思いながらも売られているのはかぶせるタイプの物が多くて・・・。弟の所の娘は5ヶ月から上下別でしたので皆様のご家庭ではどうなのかなぁと思いまして。
とても参考になりました!やはりお座りができるようになってから挑戦してみます♪
本当に有難うございました。

2004.2.21 14:27 9

よち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page