HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植(陰性)、...

凍結胚盤胞移植(陰性)、今後のスケジュール

2010.2.21 21:31    0 1

質問者: エマさん(29歳)

先日、3回目の凍結胚盤胞移植(ホルモン補充)の結果が陰性となり今後の治療のスケジュールが不安になってしまっています。

ホルモン補充をしていたので、陰性の結果が出て補充(膣座薬、エストラーナテープ)を金曜日から止め今は生理が来るのを待っています。
前回の採卵で初めて3つ胚盤胞を凍結する事ができ、1つ残っている凍結胚盤胞を次周期に戻せればと思っています。
(今回は2つ戻したのですが陰性でした)

先生には生理が終わったら来院するようにと言われているのですが、私はホルモン補充をしないと移植できる値まで上がらないようで、移植する周期は生理が始まった頃から補充を始めています。
2周期連続でのホルモン補充の移植は、先生は考えていないのかなぁと思ってしまいました。
その場で聞ければよかったのですが、電話だったのと忙しい先生で診察のときもあまり話を相談ができないでいます。。。

考えているのは、生理が始まったらすぐに診察に行き次周期にどうしても戻したいと相談してみようと思うのですが、ホルモン補充での連続の移植はあまり進めていない医院が多いのですか?

焦ってもしょうがないのはわかっているのですが、引越など
予定が迫っており、不安でたまりません。
もし同じようなご経験をされた方、その時の事などお教え頂けると幸いです、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通っているクリニック(KLC系列)では
D3の血液検査の数字を重視しています。
卵巣が元気かどうか見ていて、元気ならいい数字が出ます。
言われた通りに病院に行ってみては。

2010.2.22 11:05 27

とくめい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top