HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 症状がなくても陽性だった方

症状がなくても陽性だった方

2010.2.22 09:10    1 4

質問者: ポチョさん(36歳)

今日でBT5日目になりますが
よく言われている症状の、生理前のお腹の痛み
おりもの、茶オリ、胸の張り、乳首痛、足の付け根など・・・
本当にまったく何もありません。

昨年流産に終わりましたが陽性をもらった時には、
おりもの&乳首痛がありました。

なので諦めつつも、どこかで奇跡が起きないかなぁ・・
と藁にもすがるおもいです。

聞いた話でではなく、実際症状がなくても判定日に陽性反応をもらえた方はいらっしゃいますか??
また、症状が無いのはやはり陰性の可能性が高い
というご意見も、諦めの覚悟をつける為にも
いただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私は初期症状は全く無かったです
本当にこれっぽちも無かったですよ

凍結胚盤胞をホルモン補充で戻しました
体温もこれといって高温キープってことも無かったです

私も移植してしばらく(5日間くらい)はおとなしくして
いましたが、妊娠症状が無かったので諦めてお花見行ったりして
ガンガン出かけてました

判定日も完全に諦めていたので先生から陽性反応のでた
検査薬を差し出されたときは「ウソですよね!?」って
言ってしまい、とても信じられなかったです

「ちょっと食欲なくなったかも?気のせい??」って思ったのは
心拍みえた頃でした
そこから怒涛の吐きつわりが二ヶ月続きましたが・・・
とってもとっても元気な女の子を出産しましたよ♪

主さんも妊娠されているといいですね!

2010.2.22 15:05 30

れい(30歳)

ここにいます!
私もBTをしてから一週間くらい何にも症状がありませんでした。
胸もフニャフニャで痛くもないし、おりものもありませんでした。

こりゃ絶対にダメだと思って、次のスケジュールを考えていました。

判定日(生理予定日)前日、いつもの生理前と全く同じ頭痛がありました。
生理が来そうな痛み(子宮ではなく両脇が痛い)もあったので、間違いなくリセットだと思って、鎮痛剤を飲んでしまいました。

翌日、病院へ行き、こちらから「ダメみたいです。今にも生理が来そうです」と言ったら「反応出てるよ」と言われました。

なんとバッチリ妊娠してるだけの数値が出ていて、驚きました。

なので5日目では分かりませんよ。
中にはすぐに異変を感じる方もいるみたいですが、私は一週間くらい無症状でした。

良い結果で出るといいですね!
応援しています♪

2010.2.22 15:25 54

うさぎもっち(34歳)

高温期5日目ということでしょうか?

高温期5日目ならば、まだ着床していないのでは・・・?
と思いました。

BT5日目といわれると、なんかわかりづらいです^^;


妊娠初期症状というのはあてになりません。
私が妊娠した時も、無症状の時と症状ありの時とがありました。
だから、期待できるともあきらめろとも言えないです。

一つ言えることは、リラックスして過ごしたほうがいいということです。

私も何度も流産しましたし、早く子供がほしくて期待してしまう気持ちはよくわかるのですが、そういうときに限ってなかなかできませんでした。
(繋留流産と化学流産を散々繰り返し、もう辛すぎてあきらめようと思い何も考えずお酒を飲んだり飛行機に乗って旅行したりして生活していたら、奇跡の妊娠をしていました)

どうか気負いせず、穏やかに過ごしてくださいね。
無事妊娠・出産できることを祈っています。

2010.2.22 16:55 53

みぽちゃん(27歳)

さっきレスしたものです。

すいません、BTって胚盤胞移植のことですね。

あまり専門用語を使っていなかったので、すっかり忘れていました・・・

やっぱり5日目ではちょっと早いかもしれないですね。
ホルモン量も少ないでしょうから、すぐに症状に結びつかないかもしれないです。

2010.2.22 17:06 74

みぽちゃん(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top