HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性だけど症状がなくて不安です

陽性だけど症状がなくて不安です

2011.5.10 07:52    0 8

質問者: ゆずさん(38歳)

IVFをはじめて2年。
凍結胚盤胞移植(ホルモン補充)で、やっと陽性判定をいただきました。

でも不安です。
まだ4週くらいですが、なんの症状もないのです。
つわりらしきものもなく、体温もそんなに高くなく、36.7~36.8をうろうろするくらいです。

以前に妊娠経験がありますが(流産しましたが)そのときはもっとつわりもあったし体温も高かったような・・・。

やきもきしても仕方ないのですが、来週の診察日までが長いです。(><)

治療をしていなければ、おそらく生理が少し遅れてるな、くらいの時期なので症状がなくてもおかしくないかなあ、と自分を慰めてますが、でもやはり不安なのです。

同じような経験のある方、お話聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような経験と言うか今まさに同じ状況なので
一緒に希望をもって頑張りましょう。

お腹の中の生命力を信じ祈りましょう。

私は悩み過ぎて胃が痛くてお薬まで処方されました。

2011.5.10 09:42 32

はな(38歳)

妊娠おめでとうございます。
よかったですね。
その不安な気持ちすごくわかります。
二人産みましたが、どちらの時も体温が高い感じもなく、初期症状はおろか、つわりも全くないままお腹だけが大きくなっていきました。
お腹が大きくなり、胎動が始まるまでは、本当に自分は妊娠してるのかと不安で、検診だけが唯一妊婦である自覚ができるひとときでした。
でも二人とも無事安産で生まれてきましたよ。
ある意味、親孝行な子供たちです。
後から聞くと私みたいな人、たまに聞くので、腹痛や出血がないならきっと大丈夫。
信じてできる限り穏やかに過ごして下さい。
応援しています。

2011.5.10 10:09 31

匿名(36歳)

陽性反応、良かったですね~
おめでとうございます!
私も同じくらいの基礎体温、8wに入るぐらいまでは
「つわり?なにそれ」状態でしたよ。
超初期から症状がある人の方が多分少ないんじゃないかと
思うので、ゆったりした気持ちでお過ごしくださいね。

ここから7~8wぐらいまでの心拍確認までドキドキしながらの診察だと思いますが、卵の生命力を信じて、お身体大事になさってください。

2011.5.10 12:47 27

まりこ(30歳)

まだ症状はこれから出るんだと思いますよ。
こればっかりは個人差があるので何とも言えませんが、、、
そのうち、検診が月1になったらもっと不安になったりするかも知れないですが、とにかく自分を信じるのみです

2011.5.10 12:52 41

だるま(30歳)

こんにちは(^O^)

私も今全く同じ状況です・・(^_^;)

6wに入ったのに、下腹部の違和感はあるものの、つわりもなく
かなり元気です。
同じ時期に妊娠した友達はつわりで苦しんでるんですが・・

下腹部の痛みがたまにあるので、よけいに元気に育ってるのか不安です(+o+)

でも、こればっかりは赤ちゃんを信じるしかありませんよね(^_^;)

つわりがない人も結構いるので、気にしすぎずマタニティライフを
楽しみましょう(^O^)

といいつつ、私は明日検診なのでドキドキしてるんですが・・

2011.5.10 13:34 40

ふうさんの息子(31歳)

ゆずさん、こんにちは!
陽性判定、おめでとうございます(^O^)

現在22週のもろもろと申します。私もこちらには随分お世話になっておりますf^_^;

ところで、症状がなくて不安との事ですが、心配しなくても大丈夫だと思いますよ!これから現れるのかもしれませんし。

私も全く症状なかったです。よく症状として聞く、つわりや眠気、胸の張り、足の付け根の痛み等一切ありませんでした。
しかも高温期なはずなのに、体温は大体36.5℃前後。36.0℃なんて日もありました。(元々低体温です)

それからつわりらしいつわりもなく、妊婦らしい症状もなく、現在に至ります。
私も未だにあれこれ不安なのですが、個人差があるようですので、あまり気になさらない方が良いと思いますよ!
(半分は自分に言い聞かせてます…)

順調に育ちますように、お祈りしております!

2011.5.10 14:17 24

もろもろ(27歳)


6w頃から、え?気持ち悪いかも・・・といきなり
悪阻が始まるかもしれません。

症状がないのは幸せですよ。無事育ちますように☆

2011.5.10 16:04 23

めだか(24歳)

お返事いただきありがとうございます。

相変わらず体温は36.7度くらいで、不安は尽きませんが、昨日、今日と口の中が気持ち悪いというか、乾いた感じがしたのと、妙にだるい(眠いのとは少し違う)感じがします。
これもつわりなのでしょうか?
だったらちょっと嬉しいです。

お腹の子を信じるしかないですね。
流産経験があるため、心配で仕方ないのですが、あまり気にしないようにします。

どうかどうか赤ちゃんが無事に育ちますように。

2011.5.11 20:30 25

ゆず(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top