HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ET6でまったく症状なし...

ET6でまったく症状なしで陽性になった方いらっしゃいますか

2012.5.1 07:43    4 2

質問者: ぽぽさん(36歳)

始めまして。現在体外・顕微授精で不妊治療を行っています。4月26日に採卵3日目の10分割の新鮮胚移植を行ってきました。5月10日が判定日なで、本日ET6ですが、体温が高いということ以外まったく症状が見られません。
このような状態で妊娠した方はいらっしゃいますでしょうか。

移植当日に注射を打ち、その後一日2回ルトラールを服用しています。体温が高いのは薬の影響なのかなと思うのですが。

これまで採卵4回、新鮮胚移植3回、凍結胚移植2回行っていますが、一度も陽性が出たことがなく(判定日HCGも5mlU/ml以下)、症状もまったくありません。

この先妊娠できる気がしないという超マイナス思考に陥ってます。

本日が夫の誕生日であるため少しでも良い報告ができたらと思って昨日と今日フライング検査をしてしまいましたが、移植日にHCGを打っているので意味がなかったですよね。結果は昨日がうっすら濃いめの陽性。今朝がうっすら陽性でした。薄くなってきているのでたぶん注射効果が薄まってきているのだと思いますが。。

判定日まで長くて長くて居てもたってもいられず初めて書き込みをしてしまいました。
どなたかご参考意見いただけたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽぽ さん

初めまして
不安と期待の時期ですよね
お気持ちお察し致します

私は今まで移植4回しました
科学流産
初期流産を経て今回、妊娠を継続しているのですが(過去4回の移植の中で今回は、判定日に高いhcgの数値がでました)

しかし移植後の症状が一番なかったのが今回です

判定日にこれは本当なのか?と思う位に何も症状がなく

しいて言えば
ET8に手のひらが急に火照り出した位で
その時に、あれ?いつもと違うかな?と後になって思った位です
下腹部が痛くなったのは判定日以降ですし、乳頭の痛みも足の付け根の痛みも判定日以降に出て来ました

体温は移植した直後から一気に上がっていきET7で一回滑落しましたが、翌日また上昇しはじめてずっと高温のままでだるいです

ぽぽさんも高温をキープされているとのことなので(^-^)/ここはリラックスして判定まで待ってみてはいかがでしょうか

今の段階ですと着床していれば着床してる時期ですよね

ぽぽさん、症状がなくても妊娠は沢山あると思いますよ(^-^)/

ぽぽさんに赤ちゃんが授かりますように

2012.5.1 09:44 25

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさん

早速のお返事ありがとうございました。
ゆっかりんさんもご苦労の上に妊娠なさったのですね!
おめでとうございます。

まったく症状がなかったという状況でもちゃんと着床されたというお話に、わずかな希望をつないでみたいと思います。

気にしないように、考えないようにしようとしてもなかなか難しのですが、おっしゃっていただいたように判定までの10日ほどは
楽しいことみつけてリラックスしてすごせるようにしてみます。

ありがとうございました!!

2012.5.1 14:11 16

ぽぽ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page