HOME > 質問広場 > 雑談 > どっちを取る?(駄)

どっちを取る?(駄)

2010.2.22 09:32    0 7

質問者: まよらーさん(34歳)

縮毛矯正を頻繁にされている方のご意見をお聞かせ下さい
ちょっと癖出てきたけど来月前半までもつかな~位の時ってありませんか?
私は極度のくせ毛いわゆる天パって奴で3カ月に一度しないと多いので大変です(>_<)
今丁度3月前半まで持つかもって感じなんですが
20%割引券が今月までなんです!
皆さんなら今月でいきますか?
早く行けばその分次回も早まるからもったいない気がしてるんですね。
でも20%は大きいし…
で迷ってます…
良く行かれる皆様どっちとりますか~?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まよらーさん、こんにちは。
縮毛矯正していないのでお答えしていいのか分かりませんが・・・
なんだか気になってしまったのでレスさせてください。

私なら今月末ギリギリに行きますね。理由は↓↓

今の髪の状態がもって3月前半ならば、次回が早まっても2週間程度ですよね。
で、3ヶ月(90日)に一度かけるとして2週間(14日)分のロスは14÷90×100≒15.5%ですから、20%の割引券を使った方が若干お得になる計算です。

矯正未経験者なので思いが及んでいない要素があったらすみませんが、こんな答えではどうでしょうか?

2010.2.22 12:08 22

くろねこ(35歳)

私だったら、今月いきます。

2010.2.22 13:14 21

クセ髪(30歳)

まよらーさん、こんにちは。

私も父の遺伝で小さい頃からくせ毛に悩まされていました。
私も3〜4ヶ月のヘ゜ースで縮毛矯正をしています。

来月前半まで保ちそうなんですね(>_<) う〜ん…悩む所ですが、20%offも大きいので少しもったいない気もしますが、私なら今月の27日か28日位にあてに行くと思います!

そしたら、次回の3ヶ月後はちょうど6月で梅雨時期なので湿気に悩まされなくて済みそうですしね(^-^)v
今月中に行かれてみてはどうでしょうか?

2010.2.22 15:29 21

ヒロ(28歳)

私なら今月中に行きますね。
限界までもたせようとすると、お出かけの際に雨が降って最悪な状態になったりするので、いつも早めに行きます。
私が行っている美容院は結構頻繁に割引券をもらえるので
次回も割引券もってたりしますし。
でも縮毛って高いし、大変ですよね~。
直毛の方がうらやましいです。

2010.2.22 15:35 22

嫁子(27歳)

わかります!!いやはや…クセ毛は大変ですよねぇ^^;

私なら、20%引きにいきます。
そして、その後の周期を調整しますね。
クセ毛…もう少し大丈夫…もうちょっと…って思ってても、いきなり、とうとつにボンバー!!するんですよね↓

なので、せっかくなので月末に行かれた方がいいんじゃないかと…3月半ばで「ヤバイ!」ってなった時、ああ~2週間前なら割引で5000円もお得だったのに~(涙)とか、嫌じゃないですか(笑)

私も1月に矯正かけてハッピーですが、また5月くらいになったら…ボンバーで憂鬱になるんだろうなぁ…
やれやれです。

2010.2.22 21:54 22

suzu(33歳)

皆様ありがとうございました☆
皆様の意見を読み今まで悩んでいたのがウソのように決心?出来ました!
しかもこの二日暖かさに湿度があるのかちょっと生え際出てきて(>_<)それもあり週末に予約の電話入れました。
ありがとうございました!!

2010.2.23 12:02 13

まよらー(34歳)

まよらーさんこんにちは!

私もすごい天パで、高校生の頃などには生徒指導の先生から目をつけられ、
パーマをかけてると疑われ、美容室の「この子は天パです!」っていう
証明書を持っていかなければ信用してもらえないほど、すごいフワフワです。

なので、24歳くらいから1年半くらい前まで、ずっと縮毛かけてました。
が、今は元の天パに戻りました。

なんでやめたのか?
理由はまさに!まよらーさんの持ってらっしゃるような20%割引券を
使い損ねたからです!

誕生日月のみ使用できるというその券を持っていた私は、
早く行かなきゃ期限切れちゃうな、でも、どうせ行くならギリギリの方が
次の縮毛までの時間が稼げるしな、などとセコいことを考えて(笑)
延ばし延ばしにしていた挙げ句、ハッと気づいた時には期限切れ…。

それで、なんか期限切れたすぐ次の月に行くのも気分的にもったいないな、
どうせなら、もう少し癖が出てからの方が…と、懲りずにセコいことを
考え続けた結果、だんだん「…なんか、どうでも良くなってきた…」
という気分になってしまい。。(^^;

なので、もしもまよらーさんがこの先も縮毛続けようと思ってらっしゃる
なら、悪いことは言わないので、思いついた時に美容院に行かれた方が
良いと思いますよ!
(基準が私自身ですみません!)

2010.2.23 15:01 13

こけし(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top