HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理になったのにあまり低...

生理になったのにあまり低温にならない

2010.2.25 14:34    0 2

質問者: みちるさん(30歳)

はじめまして。不妊治療歴1年のみちると申します。いつもジネコでは勉強させてもらってます。

今回は生理中の基礎体温について教えてもらいたいことがあります。

生理の周期はだいたい27日間で、ガクッと低温に移行してから生理になるのですが、今月は30日間で高温のまま生理になりました。
気になって病院に行ったのですが、その時点では不正出血なのか、普通の生理なのかわからないので様子を見ましょうを言われました。
その後様子を見つつ毎朝基礎体温をはかっているのですが、いつものように低温(26.20)になりません。
とは言っても高温期(36.80くらい)の体温よりは低くて、高温と低温の間(36.45)くらいが続いてます。

今まで1年間体温をはかり続けてこのようなことは初めてで戸惑っています。
これは一体どういうことなのでしょうか?気にするほどのことではないのでしょうか?
ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

ちなみに今は排卵誘発剤とホルモン注射でタイミングを見る方法で治療しています。
昨日からクロミフェンを飲み始めました。

どなたかわかる方がいたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

回答にはならないかもしれませんが、私はヒ゜ルをのみ終えて、生理3日目からクロミフェンを飲んだときには、生理になっても低温がはっきりしませんでした。
ヒ゜ルのせいか、クロミフェンのせいかはわからないのですが。。。
ヒ゜ルのせいだと先生に言われたというフ゛ロク゛をみたこともあります。
いい卵が育つか心配なお気持ちでしょう。
病院によって体温がさがるのを重視するところとそうでない病院とあるみたいです。
通院されているならエコーとホルモン値もチェックされてるでしょうから、あまり気にしなくてもいいのかもですよ。
一緒に頑張りましょうね。

2010.2.26 12:31 24

けんぴ(35歳)

はじめましてm(__)mヘ゛ヒ゛待ち中の者です。

その後体温はどおですか??

私も過去に高温のまま生理がきたことがあり五日間36.8度台が 続いた事がありましたよ。でも医師からは稀にあると言われ得に指摘もされませんでしたよ。

2010.2.27 20:43 31

みちる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top