HOME > 質問広場 > くらし > 鼻毛ってどこを処理するの??

鼻毛ってどこを処理するの??

2010.2.26 16:57    1 3

質問者: るみこさん(25歳)

鼻毛って処理したことなかったんです。
鼻から毛が出たことがないんで・・。
ですが、鼻の中にも毛ってありますよね?
それも処理するものなのか気になっています。
それまで処理したら鼻の中丸見えになりませんか?
それとも中の毛もみなさん全部どうかしてるんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鼻毛はホコリやチリなど、異物から喉などを
守ってくれてるので
エチケットとして、鼻の穴から見える時(出てる時)以外は
手入れしないほうがいいですよ。

鼻毛きりのハサミなんかもありますが、
あまり中まで切りすぎると、防御するものが
少なくなるので、外から見て出てない限り
切らなくてもいいと思います~。

2010.2.26 23:27 26

ときこ(35歳)

父が電動の鼻毛きりを使っていました。
鼻の穴の大きさの円形で電動髭剃りみたいにブイ~ンって切るらしいです。でも切りすぎてスースーしてそうでした。
ここだけの話、私は体毛が薄い方なのですが、住んでいるところの空気が汚いのか時々鼻毛が伸びることがあります。主人に内緒で自分の眉毛切りバサミでちょいっと切ります。全部は切りません。
主人はよく伸びるらしく、平気で私の眉毛切りバサミで鼻毛を切るので「もお~っやめてよ」と怒るんですけどね、同じ事している夫婦です(笑)。

2010.2.27 16:53 22

メダカ(33歳)

鼻毛なんて切ったことありません。
伸びないし。切ったら、ホコリや菌なんてダイレクトに
体に入りそうで、あって自然なんだと思いますよ。
見える場合は、切ったほうが良いでしょうが・・

たばこを吸う人は、男でも女でも鼻毛が伸びやすいと聞きました。

2010.2.27 18:56 22

まい(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top