HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あなたは鼻毛処理何かして...

あなたは鼻毛処理何かしていますか?

2003.5.5 22:50    0 12

質問者: パキラさん(3歳)

こんばんわ。
少し、恥ずかしい質問なんで友人に聞く事もできず・・・

タイトルどうりなんですが、みなさんは鼻毛処理とかされていますか?
先日、主人に「鼻毛がボーボーしてるぞ」と私がふと上を向いた時に言われてしまいました。
は・恥ずかしい・・・
女は鼻毛は抜いたり切ったりしないの?と聞かれ、しないよーと言ったものの、他の人はどうしてるんだろうと思い投稿しました。
私は自分の鼻の中これで普通だと思っているんですが・・・。
みなさんはどうしていますか?
答えにくいでしょうから、どうぞ匿名で構いません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パキラさん、こんにちは。

処理・・・した事がないです。
パキラさんは上を向いた時に言われたんですよね?と言う事は中を覗いてそう言ったんですよね??
外にはみ出していないのなら、中の方を処理する必要ないと思うのですが。
私の彼氏が全身毛深い方なので気にしていますけど、はみだしたらカッするだけですよ。
気にしなくていいんじゃないでしょうか?

2003.5.6 19:31 13

ゆうの(31歳)

私は結構まめに出ていないかチェックして出ていたら切ってますよ。
鼻毛切用のはさみで切ってます。
聞いた所では電動の「鼻毛カッター」がいいらしいです。

2003.5.6 19:55 22

匿名(秘密)

私は特に何もしないんですがやはり「出てる」時は
カットしますよ(抜くのは痛い〜)
でもですね、、うちの主人ったら
自分の鼻毛があるともぞもぞして
気持ち悪いらしくいつもいつも鼻の穴の中は
きれいさっぱりツルンツルンなんですよ!
それをいつも鼻の穴を広げて私に見せるんです。
おかしいったらもう・・・。
鼻毛って息吸ったときに ほこりやゴミなんかが体内に
入るのを防ぐためにあるんですよね・・・。
だからうちの主人はいつもくしゃみしています。
おかしいですよね〜。
バキラさんも身だしなみだと思って
外に出ない程度にカットしてればイイと思いますよ。


2003.5.6 23:10 16

あさ(秘密)

鼻毛の手入れ、してなかったことに、オドロキです。
もしかしたら、鼻毛の薄い、気にならない方なのかな?
身だしなみですよ〜。たまに鏡でチェックして、鼻毛用の小さいはさみで
カットしてますよ。結構楽しい作業です。

2003.5.7 07:45 24

みら(30歳)

パキラさん、こんにちは!
鼻毛は人間ですから、みんなボーボー生えてると思いますよ。
下のあそこの毛だってそうですよね。(ごめんなさい・・・)
鼻毛はホコリが鼻の奥に入らないようにする大事な役割を果たすのですよ。
もし、鼻から毛が出て見えるようでしたら、鏡で見て、出ているところだけをハサミでカットされてみてはいかがでしょうか?
鼻の中の毛までカットはしなくてもいいと思いますよ。
気になるようでしたら、鼻の入り口のみを鼻毛専用のシェーバー(電気屋さんに売ってます)か専用のハサミでカットしてみて下さい。
私は、主人から鼻毛のことは言われたことはないのですが、鼻の下の産毛のような毛は「あっ、はえてるね〜」と指摘されます。
女だって毛は生えるのですから、私は主人から指摘されてありがたいながらも「うるさいな〜」と言って気づいた時は、カミソリで剃るように心がけております。

2003.5.7 09:01 24

キティ(30歳)

煙草を吸う人は良く伸びると聞いたことあります。
ちなみに私は吸わないし、伸びてる感覚あんまりないので処理してません。

2003.5.7 09:21 15

みみ(秘密)

私は鼻毛にはかなりウルサイ方です。
1週間に一度くらい『電動鼻毛切り機』で大雑把にカットして、鼻の穴周辺の毛は毛抜きで抜いてます。そして、毎朝、鏡で鼻毛チェック!これで、完璧。
いるんですよ!私の友達に・・・笑うと鼻毛が『バカボンパパ』状態になる子が。指摘してあげたいけど、言いにくいですよネ。
私の友達をヒヤヒヤさせないためにも、今日も私は鼻の毛のお手入れに力が入っちゃってます。

2003.5.7 11:34 12

ゴン吉(秘密)

私は鼻毛が伸びてきたら、眉毛ハサミ?鼻毛ハサミ?小さいハサミあらいますよね?、それでカットしています。ダンナの居ない時に…。
電気屋さんとかに行くと、確か電動の鼻毛カッター売ってましたよ。
ハサミでカットする時は、鼻の中を切らないように気をつけてくださいね。
あと、私は、カットした後クシャミがしたくなるので、鼻をかむと、
カットした毛も一緒に取れてくるので一石二鳥?です。
変なアドバイスですみません…。

2003.5.7 13:25 18

匿名?(秘密)

みなさん、鼻毛の手入れってしてるんですね、びっくりしました。

私は体毛は濃いほうなのに、鼻毛はほとんど自分では気にならないんです。
今鏡で確認してみましたが、鼻の下を思い切り伸ばして、やっと少し見えるくらいで、下から覗き込んでも見えそうにない程度です。
(ちなみに、鼻の下の口ひげは濃いほうで、よく剃ってます。)
なので、切ったことも、抜いたことも、ほとんどありません。

みなさんはどんなふうになったら、手入れをするんでしょうか?

2003.5.7 19:33 13

トクメイ(秘密)

こんな質問だれも答えてくれないかもしれないと思ってたので、嬉しかったです。
ありがとうございました。

♪ゆうのさんへ
そうなんです。上向いた時に、しかも外を明るい方を見ていたので主人も言ったんだと思います。
外までは出てません(;^_^A
そうですね、はみ出てきたらカットするぐらいでいいですよね。
ありがとうございました。

♪匿名さんへ
そうですね、はみ出てたら恥ずかしいですもんね。
今のところはみだしてはいないようなので、このままで・・・という事で。
ありがとうございました。

♪あささんへ
あささんのご主人かわいらしいですね、なんだかほほえましいです。
私も鼻毛はほこりよけみたいな役目をしているからそのままでいいと聞いた事があったもので。
はみだしてないか注意して、その時はカットするというようにします。
ありがとうございました。

♪みらさんへ
オドロカレてしまいましたね(笑)
今のところはみだすといった事がないので、そのままでいいと思っており、でも、きちんとカットされてる人がいる事に驚きました(;^_^A
中の方をカットしているということですよね。
私はずぼらなもので、はみだしたらカットという事でやっていってみます。
ありがとうございました。

♪キティさんへ
そうですね、ボーボーという表現はもしかしたら誤解をまねいたかもしれません。
はみだすといった事はありません(;^_^A
キティさんは鼻の下の産毛とおっしゃられてましたけれど、女だってありますよね。私も月1ぐらいで剃ってます。
わき毛・すね毛・顔の毛(まゆ以外)は生えてこなければいいのに。
ありがとうございました。

♪みみさんへ
私もみみさんと全く同じなんです。
はみでてる事はないので気にしていませんでした。
うちの主人は煙草を吸うのではみ出ていたりします(;^_^A
なので注意してます。
はみでたらカットという事で。
ありがとうございました。

♪ゴン吉さんへ
笑ってしまいました。(ごめんなさい)
バカボンパパにはウケました。
私ははみだしてはいないと思うので、まずバカボンパパにはなっていないと思います。
ゴン吉さんはえらいですね。毎日カットや抜くはたぶん私には無理だろうから、ヒヤヒヤされないように、せめてチェックだけでも今まで通り心がけていきます。
ありがとうございました。


2003.5.7 22:19 15

パキラ(3歳)

こんにちは。
鼻毛はすぐ伸びる人と伸びない人がいるみたいですよ。
ですので、切るか切らないか・・・は、人それぞれになると思います。
知人から聞いた話ですが、
伸びやすい人の中には、環境の問題もあるみたいです。だいたい“毛”というものは、ホコリなどを防ぐため、防御する作用が働いているので、交通の多いところに住んでいる方や、そういうところにいる確率の多い方(仕事など)は、伸びるのが早い(防御するため)と聞きました。
ま、一概にこれが原因とは言い切れませんが、聞いた話なので念の為、お伝えしました。
私は、いちおう眉毛を整える時についでに鼻毛も確認していますよ。

2003.5.8 09:40 13

匿名(28歳)

返事くださった皆様へ

ありがとうございました。
ここで聞けてスッキリできました。
色々な意見が出ていて、どの方のもなるほどって思えて。
参考にさせていただきます。

2003.5.9 17:51 11

パキラ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top