HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 至急→フ゜ロケ゛ストン服...

至急→フ゜ロケ゛ストン服用後はもう排卵しないのですか?

2010.3.4 13:31    1 2

質問者: singさん(30歳)

題名が分かりづらくてすみません。

治療歴は半年で多嚢胞です。
一周期おきにクロミット゛の服用と、状態に応じてHCGという感じです。
排卵後は毎回フ゜ロケ゛ストンを10日前後(周期による)服用します。

今周期はクロミット゛もHCGも無しです。

3月2日(周期15日目)に卵胞チェック後、「右はある程度育っていますね。3月2日から3日にかけて排卵しそうです。今夜(2日)のタイミンク゛の方が幅広く対応できますね。今日の夜で。」とタイミンク゛指導がありました。

ということで、前日1日(周期14日目)にタイミンク゛を持てていましたが、念のため指導があった2日(周期15日目)にもタイミンク゛を持ちました。

そして、4日(今日)からフ゜ロケ゛ストンの服用ということで処方がありました。

ところが、市販の排卵日検査薬で周期12日目くらいからチェックしていますが、未だにくっきり陽性反応が見られません。

なので、もう一度タイミンク゛を持とうと思いましたが、フ゜ロケ゛ストンを飲んでしまったらもう排卵→妊娠という可能性すら無くなってしまうのかと、心配になりました。

昨日3日(周期16日目)も排卵検査薬が反応なかったので、今日の朝か夜にタイミンク゛を持とうと思ったのに、フ゜ロケ゛ストンの処方は今朝からでした。

かなり悩んだあげく、朝食から3時間も過ぎた9時に服用してしまいました。

今夜、もしくは明日の朝の排卵はもう無いですか?

昨日の夜にタイミンク゛を持つべきだったのか、服用を1日延ばせば良かったのか…

どなたかアト゛ハ゛イス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつも排卵の確認なしに処方されてしまうのですか?それはちょっと心配ですよね。
排卵検査薬の反応が弱いとの事ですが、基礎体温では排卵した様子はありませんか?
排卵検査薬での反応ですが、場合によって、サージのタイミングをうまくつかめずくっきり陽性にならない事もあるようですよ。

ピルとしても使われる薬ですから、連続服用すれば排卵を抑制すると思います。一回の服用だけでどうなるのかまではごめんなさい、わかりません。

いつタイミングを取るべきだったのかは、基礎体温がわかれば予測できると思うのですが・・・

2010.3.4 23:31 39

kuu(35歳)

kuuさん、お返事ありがとうございます。

長文です↓

結局昨日(4日)の朝も夜も、疲れていたのとフ゜ロケ゛ストンを飲んでしまったという思いから、タイミンク゛を持てませんでした…。

排卵済みを確認してから処方して貰うのが本当なんですね。

いつも「明日排卵しそう」とか「HCGを打つから明日の夜」みたいな感じで処方されます。

なのでフ゜ロケ゛ストンを飲む前に、本当に排卵したのか、今周期のタイミンク゛はずれていなかったか…不安になります。。

基礎体温は低めです。見ても最低体温の日なのか、翌日なのかもよく分からないし、排卵検査薬にも反応しないし、フ゜ロケ゛ストンのせいで体温上昇したのかと思うと…自分では判断できず。

高温期の途中で診察したりすると、「内膜が厚くなっているので排卵したと思います」と言われますが、それもフ゜ロケ゛ストンを飲んでいるからであって、排卵したかは謎です。

ちなみに今周期の体温は↓
1日(14日目)36.14
2日(15日目)36.32
3日(16日目)36.08
4日(17日目)36.08(朝夕フ゜ロケ゛ストン×1)
5日(18日目)36.56(朝夕フ゜ロケ゛ストン×1)

タイミンク゛は1日と2日の夜です。

周期5日目〜13日目までの体温は36.10〜36.35でした。

この間は避妊しているので、可能性は1日と2日のみです。。

長々とすみません。
読んで頂いてありがとうございます。

2010.3.5 14:09 64

sing(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top