HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > みなさんだったら、どうし...

みなさんだったら、どうします...??

2010.3.5 16:19    0 2

質問者: ケーキさん(30歳)

こんにちは。
体外受精で妊娠判定をもらった「ケーキ」と申します。

不妊外来施設で妊娠判定を頂き
9週までその病院に通い、
10週から転院しました。

市内には分娩出来る病院が3つしかなく、
1つは大学病院なので6週までに分娩予約をしないとならなく間に合わず...。
もう1つは、過去に誤診をされ(流産と言われたが子宮外妊娠だった...1時間遅かったら死ぬ所まで気付いてもらえなかった)たので、その病院での分娩は考えてなかったです。

もう1つは昔からある地元産婦人科で、
医師も1人、相当な高齢で...。
ですが悪い噂を全く聞かないので
そこの病院に決め、紹介状を書いてもらいました。

ある日、検診で行ったところ
エコーを見ながら先生の手が止まるんです。
「何か異常が......!!!???」
と心配になりましたが...
よ~く見ると寝てます!!
先生、寝てます!!!!!
聞くところによると、昨日の夜中から明け方までずっと
お産が長引いた様で...疲れてたんでしょうね。
って事で、先生寝てます!!
エコーの画面、たま~に映るのは足?ひざ?
それともひじ???場所さえも不明(/_\)

その日は超音波の写真ももらえず、
「赤ちゃんに異常はないみたいだね」
の一言で検診終了。

それまで、ゆっくりと、長~い説明で
温和な話し方に好意を持って、
「あの先生に取り上げられたい!!」と思ってたのに...
一転して、不信感...。
私のお産の時、寝てたらどうしよう...(・_・;)

皆さんだったらどうしますか?!
ちょっと(車で20分~くらい)遠い他の病院に転院しますか?!それとも、その病院でお産しますか?!
意見をお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も体外で妊娠し今8Wです。
体外授精での妊娠は自然妊娠より早産や危険が伴うかもしれませんので、大きな病院に転院しました!
その先生大丈夫ですか?
おじいさんの先生だと体外授精の知識も乏しいのでは?
お互い安心信頼して出産出来るよう頑張りましょうね。

2010.3.5 18:38 32

かい(30歳)

起します。

ケーキさんのような場合なら、先生を起して、しっかり診察しもらいます。

産科の先生が足りないので、なるべく先生に対して、優しい気持ちでいるようにしています。

私の病院では、引退していた理事の先生までが毎日診察に出るようになりました。全国的な医師不足を痛感しています。

医師も人間。そこを分かってあげながらも、医師として働いてもらうように促します。

世の中から、医師がいなくなっては困りますからねー。


2010.3.6 15:25 29

みにか(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top