HOME > 質問広場 > くらし > 牛丼 店のような味家庭で...

牛丼 店のような味家庭で出せますか?

2010.3.8 10:32    0 3

質問者: penさん(33歳)

教えて下さい。
「〇〇家の牛丼」のように
牛丼を家で作りたいのですが、お店のような味にするにはどうのような配合で出汁を作ればいいのでしょうか?

また、牛肉を出汁と煮込めばいいのか?別に用意するのか?などわかる方お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日家で作ったら主人に「店の味!」と誉められました(^^)

お肉と玉ねぎを炒めて白ワインをふり(○野屋の牛丼は白ワインが入ってるそうです)、砂糖、だししょうゆ、白ワインで煮込み、仕上げに少し醤油を入れました。分量は味を見ながら適当ですが…。
お試し下さい(^^)v。

2010.3.8 15:21 15

うし(32歳)

直接のレシヒ゜ではないのですが…

私も以前、○○家の牛丼の味が自宅で食べたくてネットで検索したところ、クックハ゜ット゛の料理サイトに○○家風ということで掲載されていました!
ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

ちなみに、しょうがのすりおろしたものを入れるのですが、そこがホ゜イントかなと思いました。

本当に○○家みたいな味で美味しかったですよ。

2010.3.8 18:01 19

あん(30歳)

タ゛シタ゛って、韓国料理に使うタ゛シの素の、“牛肉タ゛シタ゛”(他には煮干しとかがあります)を入れると、お店の味になりますよ☆

うちは、全部の旨味を出すために、タマネキ゛も肉も、汁と一緒に煮ます!

2010.3.9 22:35 13

アコ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top