HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 基礎体温についてのご質問です。

基礎体温についてのご質問です。

2010.3.9 09:26    0 2

質問者: ぶうこさん(29歳)

はじめまして。
私は昨年の8月に妊娠20週で流産してしまいました。
再び妊娠をのぞんでいるのですが流産後、排卵があるのか不安になっています。基礎体温を記しますので何か
わかる方がいましたら教えてください。(もし排卵が
あれば何日目がそうなのでしょうか。)又、生理が始まって3日目までは体温が高めなのはいいのでしょうか。
色々ありますがよろしくお願いします。

1日目 36.61    15日目 36.44
2日目 36.57    16日目 36.42
3日目 36.44    17日目 36.59
4日目 36.46    18日目 36.83
5日目 36.16    19日目 36.81
6日目 36.47    20日目 36.78
7日目 36.07    21日目 36.79
8日目 36.31    22日目 36.88
9日目 36.29    23日目 36.82
10日目 36.35    24日目 36.80
11日目 36.27    25日目 36.78
12日目 36.26    26日目 36.72
13日目 36.31    27日目 36.79
14日目 36.41    28日目 36.76
           29日目 36.75

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温は何のためにつけていますか?

ただ体温を計って、いつが排卵日ですかって、
こんなにはっきり低温期と高温期が分かれているので
基礎体温の知識があれば分かると思いますよ。

ぷうこさんの基礎体温は、安定していると思うので、
排卵日の予測は出来ますが、答えをもらうことより
自分で予測が出来るようになったほうが、今後も役立っていいと思うのであえて言いません。(意地悪ですか?)

まずは「基礎体温」でネットで探してみてください。
基礎体温でどんなことがわかるのか、
基礎体温がどうなるのが理想なのか勉強してみましょう。

妊娠希望として、その基礎体温を持って婦人科に行ってもいいと思います。きちんと排卵していますと言われると思いますよ。

排卵予測が出来れば、タイミングもとれて
妊娠にぐっと近づくと思いますよ。
がんばってください、

2010.3.11 22:50 35

あの(秘密)

あのさんありがとうございました。
自分なりに調べてみましたが2月23日に少し体温が
下がっていたのでその頃が排卵かなと思いました。

2010.3.12 18:19 30

ぶうこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top