HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ガタガタ基礎体温で妊娠っ...

ガタガタ基礎体温で妊娠ってありますか

2004.5.25 15:49    0 1

質問者: くりーむさん(35歳)

このごろ気温が高かったり急に寒くなったりで体調が狂いやすくなって
基礎体温も、低温期なのに36.7にポンと上がる日もあり(病院で卵胞チェ
ックしているので排卵していないのは分かっています)、高温期でも
ガクッと36.7を割ったりします。
私のガタガタの状態というのは、一応2層に分かれているものの上記
のように波がある、という意味なのですが。
繰り返した流産の末、やっと息子がさずかりましたが、その一度きりの
成功の時は、特に高温期体温が今までになく安定していたので
(その前の月までやはり変動が激しいグラフが多かったのですが)、
高温期半ばにガクッと下がると、ああ、まただめなんだな、と生理を
みる前からがっかりしてしまいます。

 来月で不妊治療を打ちきろうと思っているので、今月に賭けていた
のですがこんなにガタガタじゃやっぱり妊娠してないのか・・・。

 特に「高温期中」に急降下してもまた盛り返したり、普段から
低,高温共にぎざぎざの振幅が大きかったけれど、妊娠した方
いらっしゃいますか? 

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家の弟夫婦は結婚1年半にして妊娠しましたが(すでに1年前に出産済み)子作り中冷蔵庫に張り切って貼ってあった基礎体温表はガッタガタ!私はきちんと2層に分かれているのであがったりさがったりガタガタのを初めてみたのでびっくりでした!そんな矢先妊娠したと言っていたのでいったいどうやって?いつ?ってな感じでしたが、Hは頻繁にしていたみたいですが、できた時期は丁度旅行へ行った頃のようです。気分的にもいいHは妊娠の可能性大ですね。

2004.6.4 11:41 11

こけ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top