HOME > 質問広場 > くらし > タバコ吸わないの?と聞く...

タバコ吸わないの?と聞く同僚男性

2010.3.9 17:49    0 4

質問者: みきさん(31歳)

先月から派遣でパートをしています。
なかなか妊娠もしないので気分を変えようとまた働いたのですがけっこう楽しいです。
普通の事務をしています。
会社は禁煙ですが喫煙場所があります。
不妊治療をしてからはタバコをやめました。
会社の食事会があり参加しました。
同じ部署の男性社員から「みきさんはタバコ吸わないの?」と聞かれどういうこと?ヤニくさい?と思ったのですが「吸いません」と言いました。
タバコを吸っている人がタバコを吸っていたであろう人はわかるのでしょうか?
特にヤンキーや派手なタイプではないのですが。
無性に吸いたいときもあるけれど赤ちゃんの為絶対吸わないぞ~と思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はライトな喫煙者ですが、煙草吸ってる(若しくは吸ってた)
人って特に判りませんよ~。

単なる「会話の流れ」か「会話のきっかけ作り」って
所かなと思います。
入って間もないと言う事で、
新人さんが煙草が嫌いかどうか、とか、
もし吸うなら銘柄なにか、とか、
そんな感じで単に聞いただけだと思いますよ。

2010.3.9 18:48 26

春巻(35歳)

私も喫煙者ですが、何とな~くわかりますね。
失礼を承知で・・・元はヤンチャだったのかなと見えるのかも(笑)

私も二人目が出来なくて不妊治療に通ってました。
精神的につらくて止めてしまいましたが・・・。

禁煙が実りますように・・・♪

2010.3.9 20:21 26

富久娘(34歳)

気を使ってくれたんじゃないでしょうか?

女性がタハ゛コを吸うと50代くらいの男性は眉をひそめヒソヒソなんてことも
まだまだ多くて女性がタハ゛コを吸いにくい職場ってありますよ。
お酒でもいえることですが、女性が自らおかわりするのをよく思ってなかったり。

女性でもそういうふうに気を使って職場の飲み会では
禁酒禁煙、控え目なんて方もいますから。

きっとまだ入ったばかりで慣れていないから遠慮しているだろうと
気を使って言ってくれた言葉だと思います。

2010.3.9 20:53 16

さららん(29歳)

昔吸ってたようだから聞いたと言う事は
ないと思います
会話のキッカケとか今は女の人でも吸う人が多いから
吸わない人をめずらしく思って聞いたんだと思います

2010.3.10 16:36 17

さざんか(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top