HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目妊娠がわかってから...

二人目妊娠がわかってからのスイミングは?

2010.3.11 00:41    0 2

質問者: ともさん(37歳)

まだ病院には行ってないのですが、二人目が出来た感じがします。
一人目は今1歳半でスイミングを週2日通ってます。
ママと一緒のスイミングなのですが、もし妊娠がはっきりしたら
いつごろからスイミングは控えた方がいいのでしょうか?

安定期に入ったらというのは聞いたことがありますが、妊娠がわかってからはすぐやめてましたか?

せっかく水の中を楽しく動けるようになった子供にスイミングをやめさせるのが残念で、出来るだけギリギリまで行ってあげたいのです。

いつまでやってなど同じような方いらしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビースイミング通っていますが、3か月の時に出血したため1ヶ月間お休みしましたが、安定期に入ってからまた通い始めてます。

私の通っているスクールでは、妊娠中で体調が不安定の時は、手が空いているインストラクターさんがいればお預かりもしてもらえます。
現在5-6人ぐらい2人目妊娠中のママさんがいますが、そのうち1人は現在8カ月目で妊娠初期から休まず続けてて、臨月に入ったらインストラクターさんに預かりお願いすると言ってました。

2010.3.11 08:17 49

パレット(38歳)

パレット さんお返事ありがとうございます。
そうですか、ずっとやられる方もいるんですね。
その方はすごいですね!

うちのスイミングはインストの方が一人しかいないので預かりは
してもらえません。
あとは自分の体調次第でやれるところまでという感じですね。
つわりがいつ始まるかわかりないのですが、ひどくないようでしたら
続けてみようかと思います♪

2010.3.12 00:09 59

とも(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top