HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目妊娠中、性欲がまっ...

二人目妊娠中、性欲がまったくわかない・・・

2004.7.15 00:25    0 4

質問者: う〜さん(29歳)

去年、2度の流産を経験し、今年の初めに二人目をめでたく妊娠して、今9ヶ月に入ろうとしています。
妊娠中、まったく性欲がわかず、セックスを3回ほどしかしていません。主人には悪い気がしてセックスをしようと試みるのですが、その気になれず、寝てしまいます。手や口でする気にもなれません。
みなさんはどうしていますか?やはり浮気を心配して無理やりでもセックスしますか?対処法を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ産まれるんでしょ。
それから考えたら?

2004.7.15 23:00 60

おちよはん(秘密)

私も臨月の主婦です。
が、妊娠以来一度もしていません。初期に少々出血して安静だったのもあるのだけど、もう妊娠がわかったら、父・母になってしまって、さらにお腹が出てきたら、全然その気にならなくて。

主人は出張に行った先や、私が入浴中などにこっそり?(と言っても私に報告してきますが)処理しているようです。

産まれる気配がないので、関係を持つと刺激や、精液の成分で子宮が収縮する・・と聞いたので、試してみる?と聞いてみましたが、一蹴されてしまいました。

関係はしてないけど、スキンシップはしょっちゅうとって、愛情の確認はしっかりとっているので、浮気の心配等は全然していません。
セックスレス=浮気になるのではなく、だんな様をどう思っているかが
浮気などの分かれ道になるのではありませんか?
体も大事ですし、無理はされず、夫婦の愛情は確認できるよう
努力されたらいいのでは?と思います。

2004.7.16 08:59 189

お〜(秘密)

私は2歳の娘がいます。
妊娠中、旦那も怖いと言うし、私もその気がないので、
出産までに口で1回、産後は1年ありませんでした!

そんな私も二人ができて、旦那はまた長いことHできないのか、と
つぶやいていました!
妊娠すると女の前に母としてお腹を守らないとと思うんじゃないのかな?それでも旦那さんに悪いと思って試しみるう〜さんは偉い!

2004.7.16 22:28 90

ドラ(秘密)

始めまして、こんにちは。
私も流産経験のある一児のママですが、
主人と二人して「何かあったら困る」って、妊娠中はエッチを全然しませんでした。
今思うと流産経験があるだけで、ちょっと気にしすぎていたのかもしれないけど、二人の間でちゃんと話が出来ているなら、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
私の場合は時々手でしてあげていましたが、
「それだけでもお前は十分興奮するからダメ」って言われちゃいました;
妊娠9ヶ月との事で早産防止のためにもエッチは無理にする必要はないと思います。
エッチじゃなくて一緒にお風呂に入るとか、同じ布団で寝るとか
違う方法で旦那様とコミニケーションを取ってみてはいかがですか?
浮気の心配はそこそこに、今は元気な赤ちゃんが生まれてくるように
お体大切にしてくださいね♪

2004.7.17 18:46 169

みかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page