HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目が欲しいけどセック...

二人目が欲しいけどセックスしたくない・・・・

2004.3.10 21:33    5 8

質問者: aruruさん(36歳)

一人目の子供が1歳半になります。そろそろ二人目が欲しいと思うのですが、セックスをしたくありません。一人目ができたと判ってから、一度もしていません。これって異常でしょうか・・・?
そのうちできるようになると思っていたのですが、なかなかなりません。
同じような方っていらっしゃるのかしら・・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも妊娠発覚した8月からいままで1度もしてないです。
もともと好きでなかったし、だんなは「夜中授乳とかでねむいんだから
ゆっくりやすんで」といってくれて、安心してます。
自分にはいいのですが、夫にはちょっと申し訳ないです。
2人目は2年後くらいにと考えていますが、出産時におまたが裂けたのが
気になってできません。きずは直ってるのでしょうが、なんか怖くて・・・。
おんなじ人がいてちょっとほっとしました。

2004.3.12 21:00 12

新米はは 11ヶ月(32歳)

うちには3歳の娘がいます。
娘を出産して3ヶ月後位に、むりやり旦那に押し倒されてから
(その事が原因ではありませんが)もう、したくなくなりました。
それからは全然してません。
aruruさんところと違うのはうちの旦那は性欲があるみたいで
何度か迫ってきましたが、断り続けていることかな。
赤ちゃんが好きなのと娘のためにも二人目は欲しいと
思っているのですが、Hはしたくないのです。

2004.3.13 15:29 46

匿名(秘密)

aruruさん

分かりますー。
私も同じです。

全くなくなってしまいました。女性ホルモンが減少したのでしょうか?
二人目が欲しいので排卵日あたりには自分から誘っていますが本当は一生したくないくらいです。

2004.3.13 20:35 25

みかん(36歳)

私もまったく同じです。
1人目ができてからまったくありません、私がしたくありません。
妊娠中は色々とトラブルがあり、一度流産していることもあって
彼も慎重になっていたので納得済みでした。生まれてからも、特別彼から要求されたことはありません。2人目は計画して・・・、と日ごろから話し合っているので。しかし、子供も1才半、そろそろ2人目を、と思うのですが、同じくしたいと思えません。子供は欲しい、けれどセックスはしたくない。・・・おかしいかなぁ。。
返事になってなくてすみません。全く同じだったもので!

2004.3.13 22:52 23

らら(秘密)

私も同じです。息子が1歳4ヶ月なのですが今年に入るまでまったくありませんでした。息子がいるってだけで、なんだかその気になれないんですよね・・・「母親」になりきっちゃってるからなのか??でも夫から求められないって言うのも寂しい気がして・・・やっぱり「女」でもありたいんですかね。復活したきっかけは、やっぱり2人目が欲しいからです。でも久しぶりにしたら、なんだか良かった・・・sexがじゃなくって「私もまだ女だわ」って思えたし、夫ともなんだか良い雰囲気になりました。とりあえずTRYしてみては?ちなみに私は痛かった・・・

2004.3.14 23:15 14

えっこ(32歳)

私も、同じ気持ちで悩んでいます。
私も1歳になる子供がいます。そろそろ二人目をと思うのですが、どうしても性欲がわいてきません。
アドバイスをあげられるわけではないのですが・・・同じ思いをしている方がいたので、嬉しく思いお返事しました。

2004.3.15 00:08 7

りさこ(秘密)

もうすぐ1歳になる子供がいます。
授乳中です。

産後何度か試みましたが、
痛いし、子供が気になって集中できないし
何よりも、私がそんな気になれませんでした。

夫がかわいそうだなと思いつつ
どうすることもできなくて
ちょっと悩んでいました。
いずれ二人目も欲しいし。

みんな、どうやって解決したんだろう…。

そういうの専門のHP探しても見つからなくて。
どなたかご存知の方いらしたら
教えてください。

2004.3.15 20:46 7

ぴ(27歳)

娘が一歳近くまでレスでした。
母乳だったし、しかもよく出てたし、触られるのが嫌だったんですよね。
1才半くらいの時から、2人目が欲しいと思っていたんですが、やっぱりイマイチ嫌だなーって思ってました。

でもこれじゃよくない!と思って、自分からスキンシップを取るようにしました。娘と一緒になって旦那に抱き着いてみたり、3人でくすぐりあいをしてみたり、そのうち自然と旦那に触られるのが嫌って気持ちはなくなってきましたよ。

2004.3.16 14:48 5

ららっち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top