HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 超初心者のお薦めミシン教...

超初心者のお薦めミシン教えて下さい

2010.3.11 14:55    0 2

質問者: まさとの母さん(33歳)

タイトルの通りなのですが
再来年から子供を幼稚園に通わそうと考えてます。

昔から不器用で家庭科(裁縫)も苦手で何一つ習得
出来ずに今に至っています。
いい年して恥ずかしい(>_<)

まだまだ先の話ですが幼稚園入園に向けて
ミシンの練習?をしようかなぁと思いまして
私のような超初心者の人でも使いこなせそうな
お薦めのミシンをご存じの方教えて下さい<m(__)m>

お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4月から幼稚園入園する子がいます。
なので 私も ミシン、買いましたー。
超が100ヶつくド素人です。

私は生地を先に買いに行き 行った先の手芸屋の方にお薦めを聞きました。

10,000円代のものは壊れやすい
音が静かなのはブラザー

と、聞き 2万円代のブラザーミシンをネットで購入しました。

子供たちが寝てから ミシンを動かすことになるので音、後はコンパクトさも重視しました。

今 毎晩 縫っています。
何とか形になってきましたーー。

まさとの母さんも是非挑戦、そして新しい趣味につながりますように。

2010.3.13 00:54 16

のんのん(32歳)

のんのんさん!ありがとうございます<m(__)m>
スレ主です!

もうレスはないか・・・と思っていたので嬉しいです☆

貴重な情報をありがとうです!
早速調べてみます。

お互い子供の為に頑張りましょうね。
というか・・・私が頑張れよといった感じです(汗)

ほんとにありがとうございました。

2010.3.14 22:53 15

まさとの母(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top