HOME > 質問広場 > くらし > 初心者におすすめのミシン

初心者におすすめのミシン

2012.2.22 13:22    0 1

質問者: 匿名さん(26歳)

タイトルどおりですが、初心者におすすめのミシンを教えて頂きたいです。

(学校で習って以来まったく触った事がなく、機械は苦手な方です。)

最近まで手縫いで小物やベビー用品を作っていましたが、時間がかかるので思い切ってミシンの購入を検討しています。

安すぎるとすぐ壊れてしまうイメージがあるので心配なのですが、予算があまりないので希望としましては1万~2万円台が良いです。
用途は、ベビー服を作ったり小物を作る予定です。

一応ネットでいろいろ見ているのですが、素人なのでどれがよいのかよく分かりませんでした。

メーカーや機能等これがあると便利、これは失敗だった等ありましたら是非教えて頂きたいです。

ご意見・アドバイス、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^^)
現在ミシンフル活用の園児母です
私も手芸は好きでしたが手縫いばかりでミシン離れしていましたが
やっぱり入園に備えて必要でブラザーのA37-SPという種類のミシンを購入しました
価格は二万円もしなかったような
イオンの手芸店で購入しましたよ
今二年目ですがかなり活躍していますし調子も良いです
ミシンのデザインも可愛く
扱い易いです
最近のミシンは殆ど簡単に扱えるタイプと思いますが高くなる程上級者向けの機能になっていて扱いが難しい場合もあります

2012.2.22 16:28 13

ミジュマル(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page