HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供のお稽古事の先生のご...

子供のお稽古事の先生のご家族に不幸が

2010.3.13 22:05    0 1

質問者: まるさん(38歳)

先日、幼稚園の子供の習い事の先生のお身内に不幸があり、レッスンを休みにしたいとの連絡がありました。個人の先生のお宅に通っており、まだ子供1人では通えないので毎回親が付き添っています。このような連絡を受けた場合、心ばかり包んだ方が良いのか初めてのことで迷っています。なお、ご葬儀は遠方の実家でされるとのことで参列は現実的ではないです。また、習い事を始めてからは半年になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるさん、初めまして。かめまきです。

逆の立場からのことなので参考になるかわかりませんが、
私は自宅で教室を開き、生徒さんを集め、習い事をやっています。

以前、習いに来てくれていた生徒さん(その当時小学生)のお父様がご病気で亡くなられた時に、知らせを受けたのが、ご葬儀の後だったので、葬儀には参列はできませんでしたが、後日、お香典をお渡ししました。

私としては大切な生徒さんのひとりなので、残された生徒さんのことを考えたらやはりとても切なく、気持ちを表したくて、そのようにしました。

このようなことは気持ちだと思いますので、
何の決まりもありませんが、もし、まるさんが、ほんの気持ちだけでも包んでお渡しされたとしたら、
まるさんのお子様の先生はとても
嬉しく思われるのではないでしょうか。

私の経験で、教える側の立場としましたら、こちらも当然歩み寄り、生徒さんのご両親との良い関係、信頼関係がうまくできていると、生徒さんに対しての接し方やレッスンでも、良い指導ができてくるのは事実です。

少しは参考になりましたでしょうか?

2010.3.18 18:35 149

かめこ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page