HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 部屋が狭くておもちゃが片...

部屋が狭くておもちゃが片付かないのです。

2004.2.20 19:11    0 1

質問者: 菜々さん(秘密)

みなさんこんにちは!
うちには2歳の女の子がいます。
結婚と同時に家を建てましたが土地がせまくて
LDKが14畳しかありません。
(しかも対面キッチンなのでLDは本当に狭い…)
1階に和室もありますがLDKとつながってないので
結構使いづらいのです。
で、みなさんに質問なんですけど子供のおもちゃは
どう収納されてますか?
友達の家なんかはリビングにつながった和室を
おもちゃの部屋にしてて和室を閉めきると
リビングはとてもすっきりしています。
子供が小さいうちは仕方ないと思う気持ちもありますが
私はあまりごちゃごちゃした部屋が好きではないので
できるだけすっきりさせたいのですが
だんだんおもちゃも増えてきて…
狭いLDKで収納もないし。
同じようなお部屋にお住みの方で上手におもちゃを
片付けてみえる方、アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは3DKの賃貸アパートです。
すべて6畳で、2部屋はつながっているので、開け放つと12畳のリビング(?)らしきものになります。その部屋でくつろぎ、遊び、夜になると半分閉めて、布団を敷いて眠ります。
もう一部屋、DKを挟んでありますが、子供が産まれる前に使っていたベッド、嫁入り箪笥、ベビーベッドがある収納部屋になってしまっていますので、結局は2部屋におもちゃも置いています。
うちの場合は大きい箱をおもちゃ箱にして、その中に入る物はいれ、入らない乗用おもちゃや積み木セットなどは横に並べているだけです。
場所は決めて、そこに集めておいてあるって感じです。
私が思うに、クローゼット(押し入れ)の一番取り出しやすい一角をおもちゃスペースに決めるとか、棚を使う人やおもちゃ箱を使う人いろいろいると思うけれど、場所とスペースを決めて、それ以上のおもちゃは増やさない事じゃないかな?
もう使わないおもちゃは押入れの奥にしまってしまう他ないと思います。
子供部屋が持てない環境の人は、そうするしかないのではないでしょうか?

2004.2.23 13:12 12

亀さん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top