HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんのお部屋

赤ちゃんのお部屋

2010.6.17 13:36    0 3

質問者: ラヒ゛ットさん(30歳)

いつも参考にさせて頂いています。
私は今六ヶ月の娘がいます。

さっそく質問なのですが、皆さん日中お子さんと過ごす部屋は、何を下にひいていますか?我が家は6畳のフローリンク゛なのですが、これからの季節、畳の様なマットか、スヘ゜ースラク゛(カーヘ゜ット)か、それとも何か別のものか…迷っています。
何かお勧めや、我が家はこうしてるといったご意見いただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
もうすぐ2歳の娘のママです。

私は、夏場はフローリングのままで良いと思いますよ。
敷物をしてるとダニも増えるし、ほこりなども残りやすいので。
あと、歩きだすと滑ったりしますしね。
うちは、8カ月で歩きだしたので、すぐにマットを剥ぎました。

冬場も娘の遊びスペースは、フローリングです!

2010.6.17 14:34 19

ゆーまま(27歳)


七ヶ月の男の子がいます。寝返りを初めてフ゜レイマット(三歳以上になってたけど(^^ゞ )を床全体的に敷き、その上にカーヘ゜ットを敷いてました。でも暑くなってきたので、カーヘ゜ットをなくしフ゜レイマットのみにしています。勢い余って転がったり、ハイハイしたそうにして腰をあげ頭から落ちる?ぶつける?ので、フローリンク゛のままよりは少しでも柔らかい方がいいかなと思って。滑らないように少し、ホ゛コホ゛コしてるので爪が折れないようこまめに切るようにはしてます。汚れてもすぐ拭けるしいいですよ〜。ヘ゛ヒ゛サ゛ラスなどに売ってると思うのでよかったら見てみてください。
悩んだり、迷ったりする事もありますけど頑張りましょうね。

2010.6.17 17:31 15

アンハ゜ンマン(28歳)

ゆーままさん、アンハ゜ンマンさん、どうもありがとうございました。やはりカーヘ゜ットなどはタ゛ニなどが心配ですし、フ゜レイマットや、なにもなしという方がよさそうですね。参考にさせてもらいます。

2010.6.18 14:46 17

ラヒ゛ット(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top