HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充で移植経験がある人

ホルモン補充で移植経験がある人

2010.3.18 17:26    0 3

質問者: もなかさん(35歳)

妊娠していなかったり、流産してしまったりする時は、薬を使っていても出血、生理はきてしまうのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は前回、ホルモン補充での移植でしたが、判定前に生理がきました。

うちのクリニックには、出血があって、生理だと思っても判定したら陽性の方も、まれにいらっしゃるので判定日には必ず来て下さいと貼り紙がしてあります。

2010.3.18 18:26 19

サルホ゛ホ゛(31歳)

病院によって使う薬が違うので、もなかさんの治療内容に当てはまるかはわかりませんが、私の場合は移植後プラノバールを飲んでいるからか?生理は来ません。移植後の2週間たった判定日前日まで飲みます。で、ダメならそのまま何もせず、だいたい1週間以内には生理がきます。

2010.3.18 18:48 17

ぼぼ(34歳)

先日ホルモン補充周期の移植で妊娠し、その後流産しました。

薬を使っていると流産したものは出てこず生理にならなかったです。

薬(エストラーナ・プロゲステロン坐剤・デュファストン)を一切ストップしてから、3日後に塊が出て出血が始まりました。

流産していてもホルモンを補充しているために出てこないんだそうですよ。

2010.3.18 19:06 24

まろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top