HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 稽留流産後の生理について

稽留流産後の生理について

2010.3.20 14:14    0 2

質問者: Rin☆さん(36歳)

先週、心拍が確認されたものの稽留流産となり、手術をしてきました。
お腹から出て行くまでつわりがあったため、胞状奇胎が疑われました。
検査結果では、胞状奇胎は認められなかったものの、1週間後の子宮内の状態があまりよくなかったのか、再び子宮内をきれいにして頂きました。
その際今後まだ出血が続くかもしれないことぐらいしかお話はなく、よく稽留流産のあとは生理を2・3度見送るように言われることが多そうで、そのようなお話は一切なかったので質問させて頂きました。
8日に手術が行われ、15日に再度きれいにして頂き、一昨日まで出血がありました。
昨日くらいから、おりものに古い血が混じる程度になり(茶オリと言うより黄色っぽい)今日はその血が混じったようなおりものの量が多めで卵巣が少し痛いような気がします。
術後、ひと月ほどで生理が来るとネットで見たことがあったので、もしかして近々排卵日!?と思ったのですが、手術のあとって、ちゃんと排卵して生理がくるのでしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん排卵してる人もいると思います。私は生理を見送ってから子作りをとのことで、気にしたことなかったですが、いろんなサイトで生理を待たずに妊娠された方も沢山おられましたよ。

2010.3.21 11:20 31

かな(29歳)

私の場合は、手術後も高温期が続き、いつもの生理がくるように体温がカ゛クッと下がって生理がきましたが、やはり子宮や卵巣辺りが痛かったです。医者には酷い生理と思ってもらっていいと言われました。排卵するのかはよくわかりません…(;^_^流産後、すぐに妊娠されるかたも見える様ですが、子宮の回復具合は人それぞれなので、子作り再開前に一度診てもらうと良いかもしれません。
私もすぐに妊娠したい気持ちもありましたが、子宮が回復してないと感染性を起こすと聞いたので、生理を2ヶ月見送ってから再開しました(^-^)

2010.3.23 00:02 59

ななみ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page