HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 諦めないことは大事ですね

諦めないことは大事ですね

2010.3.24 19:09    0 9

質問者: キラキラさん(31歳)

はじめまして。私は不妊治療をして三年になります。

人口授精をうけていたのですが、なかなか結果がでず、先生に体外受精をすすめられ、紹介状を書いてもらい不妊専門の病院へ転院しました。
 
 もう7回も人口授精をして結果が出ていないので、すぐ体外受精に進むのかもしれませんが、お金の面やあと専門の先生ということもあって、人口授精を諦められずもう2回くらいおこなってそれでも成功しなけらば体外受精をやろうときめました。
先生も快く受け入れてくれて、今回8回目の人口授精をしました。
でも精子の状態がよくなく、顕微授精のレベルだなあと先生もおっしゃっていて今回は無理かもね。といわれていたので諦めていました。
 そしたらなんと妊娠していたのです。
まだ4週くらいで心拍まで確認でえきていないので、心配ではありますが、無事に育ってくれる事を祈っています。

 やはり諦めず努力することはとても大事なことだなあと実感しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キラキラさん

妊娠おめでとうございます!

わたしは今日、人工受精4回目をリセットしました。
5回目の受診予定を立てながら、
私が夫に「人工受精って、6回までなんだよ。」と愚痴ったら、
夫は「そんなの、自分たちが納得するまでやればいい!」と。
何をのんきな・・・と思いましたが・・・

キラキラさんの決断、そしてその結果、
わたしも勇気をもらいました。
最後に決断するのは、わたしたちなんですよね!

かわいい赤ちゃんが無事抱けますよう、
心からお祈りしています♪

2010.3.24 21:08 26

りんご(35歳)

キラキラさん、こんにちは。

妊娠、おめでとうございます。


諦めないで、頑張ったキラキラさんの事を、
赤ちゃんは見ていてくれたのだと思います。

そんなキラキラさんの所に生まれてきたい
と思ったんでしょうね(^0^)☆

私は二人目不妊で、2年治療しています。
今回のタイミングで授からなかったら、
人工授精にステップアップしましょうと、言われています。

正直、迷いました。

でもキラキラさんのように、諦めないでチャレンジ
してみようと思います。

元気な赤ちゃんが産まれます様、心からお祈りしています。

本当におめでとうございます。


妊娠、キャッチさせて下さい。

2010.3.24 21:37 24

レイママ(35歳)

あら、すごい。ミラクルですね!
おめでとうございます。

頭ではあきらめてても体の器官はちゃんと反応して…
命の誕生の神秘ってすごいですね。
ほんと、未来のことは分からないものです。

きっと生命力の強い赤ちゃんでしょうから
おなかの中ですくすく育ってますよ~


2010.3.24 23:22 28

月夜野(38歳)

キラキラさん、はじめまして!
そしてこの度はおめでとうございます!

私は明日が生理予定日で今朝基礎体温がカ゛クッと下がってしまい、朝からモヤモヤ、イライラしておりました。

キラキラさんのスレを読ませていただき、私はまだまだ治療も初期の段階で、諦めるなんて全然できないし、落ち込んでいられない!と勇気をもらいました。

本当にありがとうございます!
リセットしてもキラキラさん目指してまた頑張ります!

お体大切にしてください!

2010.3.25 08:01 30

むささび(31歳)

キラキラさん、妊娠おめでとうございます!

まだタイミング中の私ですが、それでも心が折れそうになるときがあります。キラキラさんはもっともっと大変な思いを抱えて頑張ってきたのですよね。
その思いが赤ちゃんに通じたんですね。大丈夫、きっと無事に成長してくれますよ!

私も諦めずに頑張ろうとあらためて思えました。ありがとうございました。

2010.3.25 08:31 26

とくめい(35歳)

おめでとうございます!!

私は昨日4回目のAIHの陰性がわかり、リセット待ちしています。先生と相談し後1回AIHやって、ステップアップする事になり、体外受精のパンフレットをもらってきました。

私もあきらめないで頑張ろうと思っています。
良かったですね。本当におめでとうございます。私も後に続きます。

2010.3.25 08:53 17

kuu(36歳)

 みなさん 沢山お返事ありがとうございます。
とっても嬉しく感動しました。

 今日少し茶色い出血あったのですが、どうにか無事に育ってくれる事をいのるばかりです。
 
 皆さんにも良い結果が出ることを心からお祈りしています。

2010.3.25 16:00 17

キラキラ(31歳)

キラキラさん、こんにちは!
妊娠おめでとうございます!
私も妊娠した時は同じような感じでしたよ。

私は4年間不妊治療をし、原因不明で陽性反応すら見る事が出来ず、
体外受精に踏み切るために生理待ちをしていたら、妊娠しました。

妊娠してますよって言われた時、正直「何かの冗談では!?」って思いました。
生理が来たらすぐに使えるように、体外受精で使う薬まで処方してもらってたんです。
もしかしたら妊娠する可能性もあるんだから、薬は生理が来るまで未開封にしておいてねって言われて。
だから先生も旦那も両親も友達もみんなでビックリ!
処方してもらった薬は、未開封のままでお返ししました(笑)
こんなこともあるんだなと思いました。


キラキラさんは先生に「無理かもね」と言われていたにも関わらず妊娠したんですよね!
きっと、キラキラさんの赤ちゃんはものすごい生命力を持っているんじゃないかと私は思います。
だからきっと大丈夫です!
赤ちゃんを信じて、あまり無理せずに穏やかに過ごしてくださいね。

「あきらめない事は大事」、本当ですね。
久しぶりにいいお話を聞く事が出来て良かったです。
キラキラさん、ありがとう。

2010.3.25 17:09 16

ちょび(秘密)

キラキラさん おめでとうございます(^O^)
私は治療5ヶ月です。タイミンク゛をしていたんですが、今月旦那が不妊と分かり体外を勧められました。
今回 諦めていたんですが、高温がずっと続いて 期待していたんですが、24日茶色のオリモノが出て 今朝 塊が出てショックだったんですが、体温が37℃になっていたので に行きました。陰性だったんですが、今週まで高温が続いたら 来週来てと言われました。キラキラさんのを読んで まだ諦めていません。身体もだるく、風邪の症状、腰痛、お腹もチクチクします。このまま 高温が続いて、妊娠していたらなぁ〜と思ってます。長文になってすみません。

2010.3.25 23:58 16

りっち(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top