HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植・胚盤胞移植→陰性...

胚移植・胚盤胞移植→陰性 これからについて

2010.3.26 12:48    0 3

質問者: momoさん(33歳)

1度目は採卵→新鮮胚移植でフライング陰性で、判定日にはもう生理になっていて陰性。(ややOHSSぎみでしたが移植しました。)


今回は冷結していた胚盤胞を自然周期で移植しました。
HCG&ホルモン膣座薬をしましたが、今回に限った事ではないのに、高温期が今までより高くて長く18日間も続きました。フライングしずに判定日に陰性。
かなり期待していたので、落胆も大きく涙も出ないくらい落ち込みました。

1.2回とも内膜状態は良い、グレードも最高のものを移植しました。
先生は、たまごの廻り合わせだと思うから、もう少し移植を繰返してみようと言いました。

ホルモン値も悪くないので、このまま自然周期でも大丈夫そうと言われましたが、自然でダメだったので今度は完全ホルモン補充周期にしてみようと思うのですが、みなさんはどのように決められていますか?
排卵も確認できて、ホルモン値が正常な場合でも、ホルモン補充周期にした事はありますか?


あと、、、
通院4年で卵管造影、フーナー、ホルモン検査など体外に進む前の検査を一通りをしました。
人工受精も8回しました。全て陰性。
採卵はロング法で11個採れて、9個が受精。
そのうち7個(胚:2・胚盤胞5)が移植できそうなたまごでした。
特に原因が特定されておらず、ピックアップ障害かもっと思っていました。


でも、もしかしたらまだ何か検査していないのかも。。。と思うようになりました。

この4年間1度もに陽性反応を見たことがありません。
なかなか思いつかないのですが、このまま体外をしていくとして、何か他にお薦めの検査があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは
 今回は残念でしたね。
 私は40過ぎての顕微授精だったので、参考になるかどうか分かりませんが、1回目は凍結8分割胚を自然周期で移植して陰性、2回目は凍結胚盤胞をホルモン補充周期で移植して陽性が出ました。排卵もあって、ホルモン値も正常の範囲でしたけど、ホルモン補充周期になりました。その病院では、ピルが効く人は自然周期で移植という話で、私はいちおう効いたんですけど、先生が「うーん、41歳だからね~」とちょっと悩んで、ホルモン補充周期と判断されました。
 次回に良い結果をお祈りします。

2010.3.26 13:54 30

るま(42歳)

こんにちわ。 私も不妊歴4年です。
私は原因不明不妊で体外をしています。
旦那の精子に問題はないので、私に何かしら問題があると
思います。 自分ではピックアップ障害だと思っています。

AIHを7回しましたが妊娠できませんでした。
初の採卵では2個の卵が採れたので(1つは胚盤胞で凍結)に
して、自然周期で移植をしました。
1つは新鮮胚の移植。 結果は陰性。
2つ目は凍結胚盤胞で移植。 かすかに反応はあったものの
科学流産になりました。

先月、採卵(自然周期)をしたところ卵が1つ採れたので
胚盤胞で凍結し、来月に移植予定です。
今回は先生から「ホルモン補充で移植しましょう。」と
言われ、薬の服用面などで少し迷いました。
先生に相談したら「自然周期でダメだった。なら、方法を
変えてチャレンジするという方法もある!」というような
答えでした。 (特に私は凍結卵が1つしかないので・・)
同じ方法で何度もチャレンジするのも良いと思います。
でも、方法を変えてみてチャレンジするのも良いと思います。
momoさんはまだ凍結卵があるようなのでホルモン補充で
1度チャレンジされてみてもいいんじゃないかな?

私もタイミング・AIHとしてきた中で特に大きな問題はなく
毎月排卵もあるし、高温期も16日ありました。
でも妊娠できない・・・。でも、受精して胚盤胞まで育つ。
やっぱり、ピックアップ障害かな・・と思ってます。
体外は色々な面で負担も大きいので1度先生にホルモン補充の
メリット・デメリットなどを相談されてはどうですか?
納得される方法が見つかるといいですね。 頑張って!

2010.3.26 18:09 19

ゆかり(32歳)

るまさんへ
お返事ありがとうございました!
実際に陽性だった時、ホルモン補充周期だったとの事、参考になりました。今回、ホルモン補充周期にします。
私もがんばりたいと思います。


ゆかりさんへ。
お返事ありがとうございました!
とても良く似た状況なんですね。心強く思いました。
わたしもピックアップ障害かなっとは思いますが。
前回自然周期でダメだったので、昨日ホルモン周期に決めました。
今のところ、たまごの廻り合わせなんだとチャレンジしたいと思います。
わたしたちにも、早くかわいい赤ちゃんが来てくれますように!

2010.3.28 14:06 22

nono(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top