HOME > 質問広場 > 女性の健康 > クラミジアについて

クラミジアについて

2010.3.26 16:12    0 2

質問者: かめ子さん(30歳)

こんにちは。

ふと疑問に思ったことがあり投稿させていただきました。

今の主人と交際する約3ヶ月前に他の男性と付き合っていました。
婦人科でいろいろ調べたら、クラミジアに感染していることが判明しました。その数日後、その彼と別れる際に感染していることを告げ、自分は浮気をしたわけではなく、あなたとの関係で病気になったのだから病院に行くように、と言いました。(恨むとかではなく、新しい彼女に移したら嫌だなあと思い)
しかしその後の彼からのメールで「陰性だった」と…。
結局彼は私が他の誰かと関係を持ったと思っていると思います。
それは間違いなく彼以外とそんなことしていません(疑われても今更どっちでもいいのですが)。
私が「陽性」で彼が「陰性」なんてことあるのかなあと…。
クラミジアって性感染症ですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あると聞いたことがあります。
男性は尿道と一緒なので、菌があっても尿と一緒に出てしまって感染しないことがあると聞いたことがあります。
その点、女性は流すものがなく、溜まってしまうんですって。

2010.3.26 22:48 52

とくめい(秘密)

>とくめいさん

参考になりました。

>男性は尿道と一緒なので、菌があっても尿と一緒に出てしまって感染しないことがあると聞いたことがあり>ます。
その点、女性は流すものがなく、溜まってしまうんですって。

→つまり、感染させて自分はその後に尿と一緒に菌を出し、陰性になった・・・ということですよね。

彼が本当に陰性なら、感染が広がっていないということですからよかったです。

回答いただき、ありがとうございました。

2010.3.28 16:29 45

かめ子(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top