HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おすすめの電動アシスト自...

おすすめの電動アシスト自転車は?

2010.3.26 17:48    0 6

質問者: ももさん(36歳)

1歳半の子供を持つももです。
住んでいるところがアップダウンの多い土地で、
1人で自転車に乗っても立ちこぎしないと進めない坂が何個もあり、子供を乗せて乗るなんて絶対無理…と思っていたのですが、徒歩だと行動範囲が狭いし、思い切って電動アシスト自転車を買おうかということになりました。
高い買い物ですし、失敗したくありません。
おすすめのものを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お勧めではないですが、ハ゜ナ○ニックの子供乗せ用のものを使ってます。

確かに発進や坂道スイスイで楽なんですが、自転車本体が重たく、電池が切れるとかなりキツイです。

しかも充電池が壊れ、買い換えようとしたら、各型により充電池が違う為、量産しておらず、メーカーにもない…と2ヶ月以上待ってる状態です(涙)。
ちなみに充電池だけで、ママチャリ買える値段します。

他社製品の充電池はわからないので、参考までに…。

2010.3.26 20:31 15

ACO(33歳)

私は、ヤマハを使ってます。
背が低いので試乗してこれが一番乗りやすかったです。
子供の腰が座ったぐらいから乗り出してますが、未だに困った事は、なく快適です。
ただ充電を忘れないようにしないと、切れた時に重くて走りませんので、これだけは、気を付けないとです。

2010.3.27 01:07 13

あいか(34歳)

ブリジストンのアンジェリーノアシスタ使ってます。
お勧めかどうか、他の自転車と比べずに買ってしまったので
わかりませんが使いやすいです。

他の方が仰る通り、電池切れると自転車自体がとても重たくなるので充電切れだけは気をつけるようにしています。
手元で残り充電がどれくらいか見れるようになっていますから、出かけている最中に残りが少なくなったらエコモードに変更して消費を少なくしたり、少し遠いところに行く時は充電してから
出かけるようにしています。

うちの周りも坂だらけなので本当に重宝していますヨ。
気軽に行動できるようになりました。
自転車買うまではバスと抱っこ紐を使って移動していましたが、
娘がバスで騒いだりするとヒヤヒヤしていたので…。
私が住んでいるあたりでは電動自転車率はすごく高いです。

2010.3.27 11:20 15

シア(37歳)

ACOさん、あいかさん、シアさん、お返事ありがとうございます。

充電池がなかなか手に入らないのは困りますね。
充電池が統一されているメーカーを探します。

試乗できる自転車やさんがあればいいのですが近所にはありません。ちょっと遠出してみた方がよさそうですね。

アンジェリーノは有名ですよね。前カゴが座席になっているのが気になりますが。荷物は手でもつしかないですよねぇ。

ネットショップで買おうと思っていましたが、
頑張って大きな自転車屋さんをハシゴしてみます!
ありがとうございました。

2010.3.28 17:30 14

もも(36歳)

ご覧になっているかわかりませんが、再度失礼致します。

アンジェリーノは仰る通り前部が座席ですので、
私は後部に荷物かごを取りつけてもらい、
ひったくり防止ネット(というのでしょうか?)
も一緒につけています。
防止ネットも荷物の出し入れは難しいものではありませんので
お使いに行く時などもここにかばん入れてます。
電動自転車は重たいですから手に荷物下げると何かあった時に
危ないと思うので気をつけて下さいね!
気に入るものが見つかるといいですね^^

2010.3.28 19:12 13

シア(37歳)

シアさん
再度書き込みありがとうございます。

そうですよね、手で持つと危ないですよね。
アンジェリーノにする場合は後ろカゴもセットにしたいと思います。

2010.3.29 21:18 16

もも(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top