HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ストローマグはいつまで使...

ストローマグはいつまで使いましたか?

2010.3.28 13:42    0 3

質問者: クックさん(31歳)

こんにちは。
もうすぐ2歳の娘のクックです。
以前にヌービーを購入したのですが娘は好まずあまり使用しません。
ペットボトルはうまくまだ飲めないようなのでマグでも買おうかなと思いますがあれって赤ちゃん用ですよね。
ペットボトルにストローをつけて使用できるのを買うか迷っています。
ずっと使えるとなるとペットボトルにつける方ですね。
マグって漏れるって聞くので。。。
みなさんどうされてますか~?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

NUBYは嫌がる子もいるんですよね。
私の友人の子も使わないそうです。

ストローマグですが、アップリカのマグマグは
どうでしょう?
赤ちゃんからステップして使えるシリーズですが
ストローマグのみのものが売ってます。
結局はこれが一番もれにくく子供も使いやすいです。
赤ちゃん本舗に限定色のピンクがあってかわいかったです。

2010.3.28 18:58 37

みちる(29歳)

0・1・2歳の3人のママです。

ストローマグ面倒ですよ。
・・・・洗うのが・・。
ペットボトルのは使ってないのでわかりませんが、お勧めは、コップに蓋が付きストローをさすタイプの物。
家には、アンパンマンとウータンの2種類があり、1子と2子がそれぞれ使ってます。
コンビとアップリカのマグがありますが、2子の時には1度も使わず・・・・その蓋付きコップで飲みました。
上手に飲めるようになったのは、10ヶ月くらいだったと思います。
なので、3子もマグは使わない予定です。
ストローが小さいと、ストローを入れる所から少しもれますが、私はペットボトル用の太いストローを長いので半分に切って2人分として使ってます。
落としても、もれません。
ストローを抜くと、蓋が出来るようになってるので、外にも持ち出せますが、私は外出時は、ペットボトル用のストローを使ってるので、(ストローだけです)外出時は不用です。
蓋付きコップは、蓋とってコップ(プラスチック製です)と蓋を洗うだけで、ストローは毎日交換できるし衛生的です。
ペットボトルにつけるタイプは、洗うのが面倒そうに感じて買ってません。

参考になれば幸いです。

2010.3.28 22:30 200

タルト(34歳)

そうですよね、あまり長い間使うこともなさそうですね。
お返事ありがとうございました。
ストローって洗うの面倒ですね。
衛生的にも。。。参考になりました。

2010.3.29 14:41 213

クック(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top