HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > マグのとっていりますか?

マグのとっていりますか?

2015.3.27 22:36    0 4

質問者: おまめさん(26歳)

サーモスのとって無しのストローマグの購入を考えていますが、とっては必要でしょうか?
漏れないのと、夏場の保冷、とってがない方がカバンに入れるのに便利かと選ぼうと思ったのですが、ほかのマグはほぼとってがついているので、やはりとって付きにした方がいいのか、、、

今は私が持ってリッチェルのいきなりストローと紙パックが飲めたり飲めなかったりな感じの練習中と言ったところです。
かかえ持ち?だと最初は辛いでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

意見がわかれるかもしれませんが、要らない、に一票。

2人子どもがいて、とって付きを使用していましたが、とってを持って飲んでいる所をほとんどみたことがありません。

2015.3.28 20:32 8

わをん(35歳)

私もとっては要らないに1票です。
今サーモスのマグを使用していますが両手で上手く抱えていますよ。(8ヶ月です)
上の子はマグの取っ手を持って振り回したりしていたのでむしろない方がいいような…

2015.3.29 12:49 4

アンジ(33歳)

投稿のおまめです。
お2人方、ありがとうございます!
実際に店頭でもたせたところ、うまく持っていたのでそのまま買ってきました。
飲み物が入るとまた重くなるんでしょうが、しばらくは私が持ちますしとって無しでもよさそうですね。

2015.3.30 09:53 1

おまめ(26歳)

9ヶ月の娘がサーモスのストローマグ(魔法瓶)を使ってますが、両手でグリップを持って上手に飲めますよ。
ちなみに取ってのあるマグも2つ持っていますが(リッチェルとキャラ物)、取ってを持って振り回してました…最近はずっとサーモスなのでもう少し前の話ですが。
荷物も嵩張るし、私も要らない派です。

余談ですがサーモスの魔法瓶マグ、とても気に入っています。
全く漏れない&保冷できるからマグポーチも要らないし、洗いやすいところとデザインも気に入っています。(グリップにさりげなく動物の絵がかいてあります。)

2015.3.30 22:07 4

チロル(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top