HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ほとぼりはいつまで続くの?

ほとぼりはいつまで続くの?

2008.4.24 11:29    0 3

質問者: ジャ夢さん(28歳)

私の赤ちゃん(男の子)は生後一ヶ月くらいなんですが、まだ周囲(兄弟とかいとこ)に赤ちゃんがいないため、親戚中で盛り上がっています。しかも周りは男の子希望だったのでますます・・・。みんな車で2時間くらいかけて、一ヶ月に2回くらいやってきます。私はまだ体のあちこちが痛いし寝不足なので、家で家事育児をするくらいで外出はスーパーまでです。だから、また親戚が赤ちゃんを見に来ると思うと気が重いのですが、みなさんなら月に2回くらいならたいしたこと無いって思えますか?身内なので仕方ないとあきらめてますが、疲れない方法あったらアドバイス頂きたいです。ちなみに、そのうちほとぼりが冷めて来なくなるんでしょうかね〜。ずっとこんな状態が続いたって方もいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実母さんはご健在ですか?
もしくは義母さん。

お産を経験された、1番近い方が
「今はまだ娘・嫁をゆっくり休ませてやりたいので、余裕が出てきたら連れて行きます。」
と言ってもらうのがいいと思います。

私は上の子の時、帝王切開で痛みの酷い翌日に
病院に続々と親戚がやってきて、私のフラフラ状態を見た夫が
下の子のお産の時は(予定帝王切開)産後、落ち着いたら顔見せに行きます、前もって言ってくれて助かりました。

2008.4.24 15:32 20

あくび(秘密)

うちなんか、未だにです。
息子は2歳。。しかも夫側だから余計に気が重い。
夫の兄弟にもまだ誰も子どもがいないから、
早く誰か妊娠しろー!って毎日思ってます。

喜んでいただけるのはありがたい、
でももう2歳なんだしそっとしておいてほしい。

GWも夫のいとこ(一回あったかどうかの人)
が見たいといってるとのこと。

調度、実家に帰る予定だったので
よかったです。

初孫だと余計かもしれませんね。
お互いに頑張りましょう。

2008.4.26 11:31 25

自営長男嫁(33歳)

私も初孫で、穏やかだった義両親(特に義母)が、強引で私たちの予定なんておかまいなしでした。これが豹変だと驚きました。しばらく強引に訪問されたり、やりたい放題でとても疲れてしまい、寝込みました。
旦那も自分の親なのに何も言わずで、とてもイライラしました(今でもそうです)自分は逃げて、私に丸投げしてきます。本当あきれています。こんな調子だと、一生私は、こんなふうに、気を遣いながら旦那の両親にいいようにされるのかと思うと、お先真っ暗。ぼちぼた自分の意思表示をして行くとともに、旦那にも話しようと考えてます。

話がそれましたが、ご主人に言ってもらったらどうですか?
言っても強引に来る人もいることは、知っておいたほうが良いと思います。
私がそうでしたから。

2008.4.26 15:51 26

りさ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page